papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
やらされるより自らやる!楽しく人生を過ごそうよ!
YES!WE CAN!!


そう!私たちは変わることが出来る!


そう感じる女性たちよ!


今すぐ・・・

YES!



高須クリニック!

yes_takasu.jpg
今すぐGO!郷!


きのぶろ!いっちゃって!!


最近またまたブログランキング

急上昇ですが

その原動力のひとり!

この方なしではpapaのランキングは

ありえません!


090121_100923.jpg
ザッキーナです!

あらゆる媒体からポチっと

してくれるありがたい存在です

夕方には

高島田ひさしぶりに

南高バスケ部みほと沙織が来ましたね

あっ先ほどの
「高島田ひさしぶり」って言う言葉は

皆さんには全くわからないと思いますが

papaの小・中学校の同級生である

高島田ひさしの名前と

久しぶり!を掛け合わせた

papa語ですのでわかる訳ないつ!です


ドンマイ土佐日記は

基本・papaの自己満ブログですので!ワラ」


話し戻りまして

みほと沙織に

カメラを向けますと・・・

090121_174351.jpg
「キャーあんたカメラ好きやろ!」
「あんたいつも自分の顔ひとりで写メしゆうやん」
「あんたのほうが・・」

待ってられないので
そんなところを写しました


この日は久藤道場で柔道の練習日

試合も近いのに
あまり練習できてない・・・


ずっといそがしいしね

まぁなんとかなるろ!


2月8日県段別体重別選手権大会!

81キロ級で出ます!


試合と言えば

この試合毎年

2月11日の祝日にありましたが・・・

そのつもりで

にっちょやもっさんに

試合出るか仕事するか
どっちが良いかきくと

もっさん・・・
「試合に出ます!!」って言ってたのに


2月8日の日曜日に変わったとたん

「試合でなくていいですか?」みたいな・・


そんなに試合出たくないがか!

それ以上に

そんなに仕事したくないがか!って気がします・・・


3年という短い期間で

たいした師匠でもなくて

せめて・・・

仕事をすることが

患者さんと接することが

もっともっと

好きになってほしいと感じます


手前味噌ということもありませんが

papaは

伊丹で修行中

最初


お師匠さんに

8時に接骨院に来なさいと言われました

お師匠さんやお師匠さんの息子さんは

そのすぐ後ぐらいに来ていました

けど同じ時間に

一緒に仕事していると

なかなか患者さんは触らしてくれませんし

新米のpapaに触ってほしいと思う患者さんもいません


papaは患者さんに触りたくて

治療したくてたまらなかったです



通勤一時間の須磨から

近くに引っ越してきたのを機に

同じ時間に起きれば

通勤時間の分

早く接骨院にいけるので

ずっと6時過ぎに接骨院へ入るようにしました


するとだんだんと

朝早く来てくれる患者さんが

増えてくれて

楽しかったです

ほかにも

先生たちがどうしても用事があって

休もうかと言い出したときに

先生の患者さんに触れるチャンスやと

思って

ひとりでさせてくださいと

お願いしたこともありました

初めて言ったときは
まだ早いから

やらせられんと言われましたが

2回目からさせてもらえてうれしいかったです


やっぱりお師匠さんがいいという方も

たくさんいましたが


次もやってねと言ってもらえる患者さんが

少しですが

いてくれる


結局やらされることはどんなことでも

楽しさや喜びは見出せません


一歩踏み出して

自分から取り組むことで

柔道でも

仕事でも

やりがいを見つけれたように思います



これから先

何事においても

自ら取り組める

いろんなことに

楽しみながらチャレンジできる



そんな風になってほしいなぁと
願っています

あっ
冒頭の

YES!WE CANや!!!


長々と書いちゃいましたが

共感できる方はいるのかな

papaの考えですので

苦情はかんべんしてちょ!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yes we did!
パパさん、ありがとうございます2回目の登場 腱鞘炎になるくらいポチラーになりますきー!
2009/01/22 (木) 13:11:27 | URL | ザッキーナ #-[ 編集]
先生かっこよすぎです.
目から鱗ですー!!!

先生が15歳若かったら確実に惚れてました(笑)
2009/01/22 (木) 22:24:01 | URL | しおりん #-[ 編集]
ザッキーナへ
今日もポチポチしといてや

よろしくね
2009/01/23 (金) 09:23:03 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
しおりんへ
「ほれてまうやろーーーー!」
ってか?
2009/01/23 (金) 09:23:58 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
