papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
冬将軍に家を壊される!
おはよっ!

なんか

夜、天気予報を家族で見てたら


「冬将軍が現れます」やったかな?


そんなことを

天気予報の人が言ってました



なんじゃそらっ!!!

百花は

「家壊される?」と心配そう・・・ウケル


papaはなんとなく

寒さが厳しいことを言ってるんだろうと

理解しましたが


冬将軍が来るとか真顔で説明もほとんどなく

言われたら

馬のってくるんかなぁ?とか

考えますよねぇ・・・・


はいっ!
そんなわけないつ!


にっちょにも

「昔から冬将軍って言葉ありますよ」って言われまして

無知ぶりを露呈してしまいました


いいもん、いいもん!

いつまでも童心無限で

家を壊されんか心配する少年の心でいくもん!


童心と無知の間で揺れ動いている

papa-judo-manでした



きのぶろ・・・・

いっちゃって!


この日
レンタルで・・・・


酸素カプセルが接骨院に届きました

酸素カプセルって

ベッカムが骨折を早く治す為に使ったり

ハンカチ王子が甲子園での連戦の疲れを
取るために使ったりした

アレです!



090122_121444.jpg


中から外をのぞいたらこんな感じ


一時間ほど眠ってみましたら

スッキリ!

寝たからなのか?
カプセルのおかげか?


来週の水曜日まで置いてくれるので

どんどん使っていきましょう!



夕方仕事から帰ると・・・

百花が折り紙で

魚を作って


090122_183949.jpg
くれました!

上手になったね

うれしいもんです

いつも何かしら作ってくれたり

絵を描いてくれたり


すくすくと育ってくれてありがとう!


それはそうと・・・
通販で・・・

石鹸の材料が届いたんで・・・

夜は石鹸作り!

はちみつ石鹸と
グレープフルーツの精油の入った石鹸の

2層作り!

090122_212958.jpg
どんなになったかはまた

報告します!


けど・・・・


よく言われるんですが・・・・

「石鹸作り・・・意外やね」って

どうも似合ってないと言われます


そうかなぁ・・・

papaは何かを自分で作ったり


形にしたりするのが

結構好きですよ!


石鹸を作ることは

papaからすれば




土佐人の体験教室で
陶芸や絵付け体験することも

090123_075624.jpg
こんな診療中のサインを作ることも



ケミストリーの後ろにきらりと光る
photo.jpg
「柔道」の字を書くことも


090123_075651.jpg
表札を作ることも

みんな一緒です!


興味があったら自分で出来ないかな?
って考えてしまうし

実行してしまうのが

papa-judo-manですから

石鹸作り・・・

「あると思います!」




papaの心は

出来るか、出来ないじゃない!

上手いか、下手かじゃない!

やってみたいか、やってみたくないかだけ!

基準は常にそれ!

自分の可能性を

自ら狭めるような考え方は楽しくない!


素直に自分の気持ちにといかけてみよう!

やりたいことは

やれるように工夫して実現させる

実現させる努力をする!


石鹸作りから話はそれましたが
そんな気持ち!



今、実はひそかに体験してみたいのは

うどん、そば打ち!

あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!

それではあすぶろもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豆知識
カプセルかなりいいですね(´∀`)
でも、ここで豆知識!!
カプセルは柔道だけかもしれないですが、ドーピングに引っ掛かるようになりました。だからアスリートには気を付けて下さいね☆


またまたプラス思考日記最高っす(≧▼≦)
2009/01/23 (金) 10:34:52 | URL | 美香 #-[ 編集]
美香ちゃんへ!
大丈夫!

オリンピックに引っかかるような

選手はいませんので!

美香ちゃんは

だめよーーー!

2009/01/23 (金) 12:07:20 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
当たらない天気予報 と思ってしまうぐらいに、出したとたんに曇ってくる。 あっ雨か、と室内に入れると、またまた日光が・・・。 昨日の夜も洗濯して、もちろん天気予報も確認してから部屋に干したのに、今日は朝から天気が良いの。(確か予報は曇りのち雨だったような)...
2009/01/23(金) 16:31:05 | YouTube最新ニュース!
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
