papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
矢野っちよ!甘い夢見ずに今日の試合に全てをかけろ!
おはよ!
久しぶりに
日曜日に書くどよぶろだよ!


ちゃっちゃと

どよぶろいっちゃれよーー!


この日

矢野っちが・・・・

「定額給付金ってどうなるんすかねぇ?」的なことを

言い出すもんで

やっぱり中学2年生にもなると

社会の仕組みや情勢に

興味がわくのかと

一瞬・・・

一瞬ですよ!

ほんの一瞬感心しました!が・・・・・

さすがは矢野っち!

090131_123205.jpg

「漫画がほしいんですけど・・・・」


とりあえず一万円で漫画を

買いあさるつもりらしい・・・・

所詮は中学2年生といったところでしょうか?

愚かですね!

しかしながら・・・

麻生総理の狙いとしては

国民の消費刺激を掻き立ててるわけですから

あながち意味のない政策ではないということも

いえるわけですが・・・・



いいか、矢野っち!

社会の仕組みをお前はまだぜんぜんわかってない!

定額給付金がなんぼお前の名前で

もらえても

実際はお母さんの財布でストップするように

なってます



それが社会の仕組みで常識です


矢野っちも
麻生総理も
無駄な期待しないようにね

大体明日(日曜日)
試合ながやき

試合のことだけ考えとけ!

オリンピックチャンピオンになったら

漫画どころか

きれいな嫁さんもゲットできるがぞ!


強くなれ!


社会派ブログ
「ドンマイ土佐日記」でした


夜は
マドンナ飲み会のため定番コース

・・・・の前に

papa子供たちに内緒で

サーパスでもらった商品券が1000円分あったので

なんやろ

テレビクン?と
めばえ?みたいな

子供向けの本を買いまして

泣いたときのために買っておきました


結局


「ママ!ママ!」と泣いたときは効果ありませんでしたが・・・

なんとか
ぽかぽか温泉にはいって


湯船につかりながら・・・

「ママは
みんなのご飯つくって
掃除して
お風呂入れて
弁当作って
お布団しいて
それで仕事もしゆろ?

一番家出頑張りゆうがは誰?

ママよねぇ

けど頑張りすぎたら

病気になるき

たまには友達とご飯食べに行いかないかんがよ!」

って言ったらすごい理解して

うんうんと・・・

そのすぐ後

百花が
「papaは仕事しかせんのに
毎日飲み会とか
結婚式とかやもんねぇ」

うんうん・・・・って!

すいません!

マドンナにもpapaの頑張りを

たまには子供たちに説明してほしいと願う
今日この頃でした



帰りに
ちょっと遅かったんですが

お利口になった2人にご褒美

カフェ ドュ グラスへ 

junjunさんいましたが何も言えず

美味しいアイスを食してきました

挨拶せずにすいません!

090131_215032.jpg
papaはソフトクリーム
百花は抹茶アイス
向陽はチョコアイス


抹茶通の百花は
090131_215827.jpg
「抹茶アイスの中に本当の抹茶がはいっちゅう!」

って言い出したので

papaが確認すると・・・

濃い抹茶がところどころに

ちりばめられてるようです

百花よう気がつくなぁ!

どれも味見しましたが

おいしかったです!

布団で少しだけ
買った本を読んで
おやすみしました


今からすぐ出発!

新居浜で加圧トレーニングの講習

いってきまーす!

にちぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近また急上昇してきました!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっと...
先生が何でも明るく前向きにこなしているから、ももかちゃんたちには伝わりきれてないんですね(´・ω・`)
でもしおりんたちは愚痴も言わず毎日頑張られてるサリーせんせを本当に尊敬してますよ!!
先生みたく強い人になりたいなとガチで思います^^



…何ご馳走してくれます?(笑)
2009/02/01 (日) 09:07:12 | URL | しおりん #-[ 編集]
しおりんよ・・・・
・・・・・

・・・・・


ほんまにお前って奴は・・・






好きなだけ肉くわせちゃう!ワラ

2009/02/02 (月) 00:28:58 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
あぁっ^^。
大きな声で きちんと 「 ごちそうさまでした!! 」が言える

すごく おりこうさんな2人と

素敵な パパとの 親子連れは papa-judoさんだったんですねぇ!!

ありがとうございますっ!!!

こちらこそ ご挨拶できずに すみません++。

可愛らしいお2人が すごく印象的でした^^。

素敵な子育てされてるんだなぁ・・・って 感じましたよ。


いやぁ~ん・・・お話したかったなぁ・・・・

今度は ゆっくり お話出来ますように・・・。



ちなみに・・・ 店は 「 カフェ・デュ・グラス 」といいます^^;

読みにくくて ごめんなさい++。

「 カフェ・ド・グレース 」は 大阪に そういうお店が有るんですよねぇ・・・^^;
2009/02/02 (月) 07:00:10 | URL | junjun #-[ 編集]
junjunさんへ
すいません!!

早速直しました

やはり大学言って英語の勉強しとくべきやった・・・

らぁて


また行きますよって
よろしくお願いします
2009/02/02 (月) 08:32:49 | URL | papa-judoman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
