papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
送る会・・・涙
おはよ!


建国記念日万歳!


マンセー!!


そんな万歳な一日ですが


papaには全く

関係ないから!


よしもと接骨院
診療してマッスルよ!




きのぶろ!

いっちゃって!


この日マドンナが
接骨院の2階で
アロマトリートメントが入ってたもので

4時過ぎ
保育園にお迎え・・・・

そのまま
かなるスタジオに連れて行きました

向陽は普段

遊んでみんなの邪魔ばかりするのに

この日先生が・・・


「ちゃんとできた子にはジュースがあるからね!」って

言ったら

みごとに頑張ってましたね

現金な奴め


090210_163244.jpg

papaの大好きな向陽君!って言ったら


「ハイ!」って大きな声で返事してくれるのが
ほんとかわいいです



マドンナもだいぶアロマトリートメントの
技術があがってきたようです

今週は水曜日と土日以外

全部練習が入ってます

ひとり70分コース

この日も来てくれたマドンナの友達に

papaの手作り石鹸をあげたら喜んでくれてた・・・


アロマを始めても

そのお客?患者?さんに


お土産で石鹸渡しても喜んでくれそうやから


バンバン作っていこうかな?



たぶん高知のアロマの店で


トリートメント受けた帰りに

手作り石鹸くれるとこないろうし・・・・・



papaが石鹸を作って

マドンナの少しでもお役に立てれば

いいなぁ・・・


夜は・・・

「南高校柔道部3年生を送る会」


今年の卒業生は

papaもたくさんの関わりを持って

接してきた

かわいい子ばかりでしたので

寂しい思いがこみ上げてきました


思いでもたくさん・・・・・

ここでは書きませんが

papaの胸には

たくさんの思い出が詰まってます


毎年のことですが

たくさんのかわいらしくて素直な子が


県外に出て行きます


学校に行くものは
目標をかなえて
帰ってきてくれるはず・・・・


だけど・・・
枝豆は淡路のホテルに就職

高知で働ける環境がないのが寂しいです


papaの目標のひとつに

「papaの周りのすばらしい子をひとりでも高知で働ける環境を作りたい」って

3,4年前から思っていますが

今年も実現しませんでした・・・

いつか・・・・


話が飛んでわけワカメな状態になってますが

この日卒業生が流した涙は

頑張ってきた証だと思いました

みんなつらい練習をよく頑張ってきたんだと
改めて感じた

あんこが柔道を辞めると言い出したとき

papaも接骨院で真剣にやめたらいかんと説得した

だけどあんこに続けると決意させたのは同級生が流した涙

最高の仲間と最後まで出来てよかったね


さゆりちゃんも・・・
「柔道は苦しくて悔しくてずっと辞めたいと思ってた・・・・だけど今やめなくてよかったと心から思います。この中にもし辞めたいと思ってる人がいたら絶対やめないでください」
最高の後輩への言葉・・・


最後の最後で

papaとにっちょの名前も出してくれて
感謝の言葉・・・

うれしかった


輝かしい未来を心から祈る・・・・



3年生を送る出し物は

多種多様でとても面白いものが満載

090210_195608.jpg
何故か組み体操


papaも歌いました
いきなりの乾杯の音頭もとりました

堀内さんも歌いました

さゆりのお父ちゃんは語りました!

090210_203238.jpg
最高の送る会

呼んでくれてありがとうございました


ちなみに2次会以降

Aきやまの母ちゃんに

セクハラされてました!ワラ


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
