papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
6年目を迎えるにあたり5年間の足跡
おはよっ!!!


えーーー
本日2月21日の土曜日
一生懸命にお仕事し無事過ごして

明日2月22日の日曜日を
加圧トレーニングの講習して
帰ってくれば・・・・

週明けの

2月23日は・・・・・・

よしもと接骨院・・・・



ついに・・・・



5周年!!!です・・・・


思えば


あっという間の5年間でしたが


当初からは想像できないスピードで

いろんなことをしてきました


開業・・・

ほかの接骨院にはできないこと・・・

朝6時過ぎからの開院


それはクラブやってる学生が
朝練すら休むことなく治療が出来るように

実際にはお年寄りや会社員なんかも
「ありがたい」と言って早くから来てくれた


お父さんと2人3脚でやってきた接骨院も

ありがたいことに

忙しくなり

親戚のえり姉ちゃんに手伝ってもらったりしていたが

papaがもっとも信頼する先輩

F神先輩の奥様に

来てもらうようになった

2年目・・・・


3年目には意を決して

にっちょが初めての弟子として

接骨院入り・・・

治療に対して真剣なまなざしと
癒し系の容姿・・・・

意欲が足りないのかなと思ったり

いろいろ迷ったこともあったけど

彼は彼なりにダメ師匠papaのもとで頑張ってくれた

10人10色でpapaが納得させることの出来ない患者も
にっちょが納得させることも発見だった

papa一人だとpapa色の患者さんだけだった
にっちょを雇うことで

たくさんの発見が出来た

自分の治療を押し付けるだけじゃなく
この患者さんには

よしもと接骨院の中では
どちらが合うのか?

papaが一番と自信ももってなければならないが

それだけではいけない

自分の型にはめて
にっちょの良さを消すとこやった

まだにっちょは
遅く来た患者に笑顔で対応できん時があるけど

ここに来て3年

開業して新たな目標のために

頑張ってほしい

4年目とうとう

旧接骨院の近くに

いい土地があって

そこに接骨院兼自宅を立てることが出来た・・・・

せまい接骨院だったがたくさんの患者さんに恵まれて

少しひろくすることが出来た


なにより
朝早くから遅くまで家を空ける

papaにとって

家族の足音や笑い声

それを近くに感じながら仕事が出来る環境は

これ以上の立地はなかった


マドンナ・百花・向陽のために

仕事頑張ってるのに

顔も見れない環境は

papaの中で矛盾やった

家族を感じながら
仕事が出来る

ひとつの目標をかなえた瞬間やった


5年目

にっちょに引き続き

もっさんが入ってきた・・・・

もっさんにももっさんの良さがあった

お年寄りとしゃべるときは

なれなれしく感じるときもあるが

患者さんはうれしそうに話している

治療もソフトでお年より向け?

最初は暗かったけど
だんだんなじんできた

4月からはにっちょもいなくなる

もっさんに期待しちゅう

かおり姫も入ってきたし

頑張って仕事を作っちゃらんと!

6年目・・・・
つまり来週月曜日からですね

よしもと接骨院も

加圧トレーニング
アロマトリートメントをとりいれて

進化していきます


お父さんをはじめとして

スタッフのみんな

先輩後輩

友達

親戚

兵庫県の師匠・先輩

そして家族・・・・


書き忘れてるかもしれませんが

papaをいつも包んでくれてるすべての人
みんなに感謝です


そして

昨日までで

約2400人の患者さんとの出会い

その中には

何かあったらすぐ来てくれる方や

一回治療して満足できずに帰った方もいたでしょう

みんなに感謝・・・・・


これからも

肌で感じたことを実行していきたいと思います


きのぶろはお休みします・・・

しいて言えば

昨日の晩


お師匠さんの息子先生と長い時間電話で話しました

だんだんと接骨院が増えてきて
苦しくなるかもしれん


けど真心をこめて・・・

また
新しいことにも挑戦して

頑張っていこうと言いました


息子先生も
「吉本に負けたくないからな!」と言いました

papaも
目標は森下接骨院をこえるようなすばらしい場所にしたいと思ってます


刺激しあっていければいいですね!


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝 開業5周年
開業して5年間、着実にそして堅実に事業を拡大し、自分の城を築き上げてきた事に対して敬意を表します。
これもひとえにpapa君の人徳と、夢に向かって前向きに取り組んで来た努力の結晶だと思いますよ。
6年目以降もこの勢いで突き進んでください。陰に向陽に?イヤ日向に見守っています。
2009/02/21 (土) 14:43:59 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
おめでとう!
5周年おめでとうっ!早かったようで、内容の濃い5年。充実した接骨院にご家族、メンバーの皆様に心よりお祝い申し上げます。初ブログ読み、返事をさせてもらいますっ。これからも、十人十色出会いもさまざまですが、みんなに愛される接骨院目指してがんばってください。
こんな時代を吹き飛ばす、パワーいっぱいの元気さでお互い、未来を楽しみましょうっ。
今後も よろしくね
2009/02/21 (土) 15:16:49 | URL | はちきんママ #-[ 編集]
もう引退して怪我する事ゎあまりないのに、それでも接骨院に行きたくなるのゎpapaさんの人柄と接骨院の雰囲気が好きだからですかね~∩^ω^∩
6年目も頑張って下さい
2009/02/21 (土) 15:22:40 | URL | 小笠‥笑! #-[ 編集]
おめでとうございます!
素晴らしい人たちがいっぱいのよしもと接骨院も5年目!
おめでとうございます。
高校一年の終わり頃からずっとお世話になりっぱなしで、迷ったときも、悩んだときも助けられてきました。
これからも頑張ってください。練習の相手もして下さい!笑
2009/02/21 (土) 17:15:41 | URL | あんこ #wXqzg7qU[ 編集]
はじめましてのカキコミです^-^
コンニチワ♪

高知のブロガーってメッチャ元気な方を多いですね!
そんな皆さんの集まりを企画してます!

CMを是非ご覧下さいませ
http://cmizer.com/movie/31493

楽しい輪を広げに是非是非いらして下さい。

このオフ会でたくさんの出会いが誕生してます^-^


2009/02/21 (土) 22:59:41 | URL | 三代目 若 #mQop/nM.[ 編集]
何はともあれおめでとうございます 2400分の1になれた事めっちゃ嬉しいです パパ接骨院は高知で一番やと思います。きっと四国→全国区となっていくぐらい勢い感じますね。
今後もパパさん・にっちょさん・もっさんの益々のご発展ご多幸お祈りしてます 仕事が落ち着いたらまたお邪魔します
2009/02/22 (日) 13:55:49 | URL | ざっきーな #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
公私共に
papaの最高の指針となっていただき
感謝のしようもありません

先生との出会いは僕の宝物です!
2009/02/23 (月) 06:47:27 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
はちきんママさんへ
コメントありがとうございます

はちきんママさんってだれやろ?
僕の予想では「インザ・・・・」ですよね!?

お互いまだまだ有り余るパワーを
発揮していきましょう!
2009/02/23 (月) 06:50:49 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
小笠・・笑!へ
コメントサンキュー

それよりとりあえず大学合格おめでとう!

小笠・・・笑!が高知を離れていくことがほぼ?決まって
喜ばないといかんのに
寂しい気持ちばっかり出てくる

またいつでも顔を出せよ!

2009/02/23 (月) 06:56:05 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
あんこへ
あんこ・・・

こんな変なあだ名を考えた
papaを恨むどころか・・・・

お前ってやつは・・



「練習の相手もして下さい!笑」って書いてあったけど

笑・・・・・

笑い事じゃないわ!!!

次の水曜からワラ!も出んくらい
しごいちゃうきにゃ!

全日本選手権に出たら

高知県警もとってくれるろう!
柔道で県警入りじゃ!

高知県警への近道
それは久藤道場にあり!
2009/02/23 (月) 07:02:19 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
若殿へ!
ぜひ参加します!

当日はきっと会場の片隅で
キョドッてるので

仲良くしてくださいね
2009/02/23 (月) 07:10:11 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
ざっきーなへ
えらい褒めてくれてるけど
何も出んよ!ワラ

ざっきーなに落胆さえんように
頑張ります!

papaの順位が最近低迷中やき
しっかりポチっとしちょいてよ!
2009/02/23 (月) 07:14:10 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
