papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

ならばカラオケに!
おはよっ!


「おくりびと」
「つみきのいえ」

おめでとうございます

広末涼子さんは

高知の誇りですね


ちなみに・・・・

ちなみに・・・・

どうもすいませんって感じですが・・・・



あれはまだ

papa-judo-manが

ただの
judo-manだった頃・・・・・


専門学校の冬休み




広末涼子さんとお話しをしたことが・・・・・


当時・・・


帯屋町を歩いていると

友達から一本の電話・・・・

「広末が歩きゆう!!!」


大急ぎで現地へ

papaとそいつで後をつけ


周りの人は全く気がついてませんでしたが

アベニューへ上がっていきまして・・・・


一番上の雑貨屋さんへ・・・・

あまりまわりに悟られぬよう

一言・・・・


「写真撮ってもらえませんか?」


広末さんから返ってきた言葉は・・・・


「写真はちょっと・・・・」とあっさり断られました


まてよ・・・・


「写真はちょっと・・・・」?


それならば!

とひねり出した言葉は


「じゃぁカラオケはどうですか?」


優しく「スイマセン」と断られましたが

きっと
こいつら馬鹿か?と思ったに違いありません


あれから10数年間

広末が

早稲田大学に入る時も
ジャン・レノと競演した時も
フランスでのプッツン女優報道された時も
結婚・離婚報道の時も

そして今回の受賞報道でも

当時の広末との出会いを思い返すのです・・・


広末の記憶には
全く残ってないでしょうけど!!!



きのぶろいっちゃってーーー!


もっさんが

日曜日

総合格闘技の試合だったようで・・・・


090224_081630.jpg
鼻から血が噴出したようです

結果はご想像にお任せします


午前中アンディーが

最後のお別れを言いにきてくれました

写真は取り忘れましたが


papaも自然に英語が出てきまして

I hope that you come soon KOCHI

see you again

また会いましょう

しばしのさよならを言い去っていきました


マタアイマショウ



お昼は


さえんば保育園新園舎落成式典・・・


さえんば保育園保護者会を代表しまして

祝辞を言ってきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日はさえんば保育園新園舎落成まことにおめでとうございます
新園舎の落成にあたり保護者を代表いたしまして
祝辞を述べさせていただきます


平素より私たち保護者にとってなによりも大切な子供たちを
私たち同様の視点、
同様の思いで
暖かく接していただいていることに対しまして

渋谷園長をはじめ現場の保育士の先生方お一人お一人に

岡崎市長をはじめとして
高知市保育課の皆様方にも
心から感謝の気持ちでいっぱいです

そして
このような立派な新園舎を拝見させていただき
近い将来必ず来るといわれている
南海大地震に対しましても
強い安心を感じています

田渕・下知両保育園の長い歴史と同じだけの思い出の詰まった
旧園舎とはさよならするわけですが

たくさんの思い出はいつまでも消えることなく

また新しい思い出がこの園舎でたくさん出来るよう
今まで同様暖かく接していただけるようお願いするとともに

保護者会といたしましてもこれまで以上に
協力させていただき
よりよい
保育園作りのお手伝いをさせていただきたいと考えております

本日は誠におめでとうございました

以上を持ちまして祝辞とさせていただきます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビも民法3局来てるし

終わったら
高知新聞の記者に

年齢も聞かれたし

とうとう

テレビデビューか?

夕方は坂本にチャンネルを任して


チェックしてましたが・・・・

090223_212720.jpg
中川大臣ではないですが

どこだ・・・?

090223_212735.jpg
あっ!


090223_212752.jpg
おった!


たったのこれだけ!
一瞬でしたがテレビデビュー!


まぁ

新聞に期待!

夜は

ご飯を食べたら


090223_194224.jpg
サプライズケーキ




090223_194242.jpg
チョコには
「5周年おめでとう」と書かれています


なんとなくうれしいものですね

ありがとっ!

これからも

一日一日
一週一週
一月一月
一年一年


大事なのは
変わっていくこと
変わらずにいること


一生懸命にあたりまえに

過ごしていければいいですね


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

 
コメント
この記事へのコメント
初テレビ出演おめでとうございまーす(^O^)/

ちなみにしおりんママの初出演は何かしらの選挙の時だそうです(笑)
2009/02/24 (火) 15:30:17 | URL | しおりん #-[ 編集]
しおりんへ
選挙といえば・・

田村くみこの選挙ポスターを見るたび

しおりんママを思い出す・・・
2009/02/24 (火) 16:15:54 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
(≧∇≦)ノ彡ブハハ
「広末ナンパ失敗」、ウケました。

ある意味、1本勝ちです。(○-∀-)b グッジョブ

2009/02/24 (火) 19:50:08 | URL | こんじる #-[ 編集]
こんじるさま
いつか・・・
広末に直接説明したい

そしてもう一度カラオケに誘ってやるんだ!
2009/02/24 (火) 21:18:34 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
先生久しぶりにここ来たよ
テレビ出演の3枚目の写真見て
一人で吹いたちや
近いうちいきなりなっちゃんと
病院にうかがうきね
シーユー
2009/02/26 (木) 00:35:43 | URL | 会長 #YG9ONXHE[ 編集]
会長へ
勉強頑張ってるか!
最近ぜんぜん顔出さんきねぇ!

なっちゃんと出ておいでやす

このまえ川井さやがきてたで!
2009/02/26 (木) 09:07:02 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
ほんと、毎回笑えるブログだわe-454
・・・と思ったら、会長さんらしく(失礼e-330
立派な祝辞e-420

見直したわ~e-415

やれば出来る子やe-278
(母親目線e-317e-420
2009/02/27 (金) 11:34:25 | URL | ひなママ #-[ 編集]
ひなママへ
ありがとうございます!

papaは褒められて伸びる子なんで!エヘッ
(子供目線^^)
2009/02/27 (金) 15:33:07 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
