papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
papaのポジティブは無駄らしい・・・ワラ
おはよっ!

最近雨が多い気がする・・・・


やだ!

嫌いや!雨なんて・・・

なんかオチがつかぬまま

始まってしまいましたけども・・・

さっき・・・


「やだ!」って書いたでしょ・・・・

その後に

「やだ!やだ!やだあきこ!」って書こうとしたけど

ちゅうちょして書かなかったのは成長の証です

結局こうして書いてるんですけど・・・・


ダジャレしか思い浮かばなくなってるpapaは

100㌫おやじです・・・・

いかん!今100㌫って書いた瞬間

「勇気ー!もう頑張るしかないさー」って頭の中に浮かんでくる・・・・


末期症状やね


きのぶろ!いこうか!


昨日ね・・・


まぁ前からちょいちょい来てくれる
40前半の女性患者さんながやけど・・・

すっごいお金持ちのお嬢様で
つんつんしてたり・・
ベンツで治療に来たり

すっごいアクセサリーつけてきたり

家が高知に2つあって

会話の中に
「神戸にも芦屋にも家がある!」とかって
まぁ

話してたら
papaたち
一般人が引くようなことを

ポンポン平気で言うわけです

それがなんか
お姫様みたいで
面白いっていうか

きいてて楽しいなって思いながら

治療するんですが

いつも治療後
「どうですか?」って聞いても

「んー・・・わからーん・・・・」みたいな!

しかめた表情で帰るわけです

あまり話してても
楽しそうにないし・・・・


けど結構きてくれてるから不思議に感じてました

だけど・・・


昨日初めて
笑ってくれた!


その患者さんが

「昔付き合ってた彼氏がpapaに似てる」って言い出して

「どこがです?」って聞いたら

「顔とかも似てるけど・・・・・」

「無駄にポジティブなとこ!」

papaの前向きなところは無駄が多いらしい!ウケマシタ


まぁ面白かったので・・・

papaもお返しのギャグを・・・・・


「昔の彼氏に似ているといわれるとーーーーー」


「イケル気がする~~~~~~」

初めて笑っていただけたように思います

心からリラックスすると

治療も余計に効いてくるんじゃないかと
期待しています

次こそは

「楽になった」と笑顔で言わせたい

そう思った

「無駄にポジティブなpapa32歳の春」でした


夜は

当日の急募で石鹸作りしましたが

結局集まったのは

前回と同じ面子

けど

前回の石鹸が固まってたので

喜んでもらえましたね


今回は・・・・

一層がはちみつのオレンジ色の石鹸

一層がローズのハーブを入れた石鹸の

二層作り!
名づけて

「花とミツバチ」石鹸


090305_201331.jpg
ハーブのほうはこんな感じ

後で型に入れました

090305_200454.jpg
のぶクンも必死にかき混ぜてます!


なぎは・・・・
090305_200505.jpg
オイルの分量が適当で・・・

「料理へたでしょ!」って話に・・・

実際はどうかはわかりません・・・

けど楽しく石鹸作りできました


もっともっと
人を集めてやりたいですね!

090306_073708.jpg
手前が前作ったもの

奥が今回作った「花とミツバチ」石鹸!


あっ!!本日6日は

帯屋町
中央公園交番横の

5019プレミアムファクトリーのオープンじゃ!!!

昼間は美味しいハンバーガーやロコモコ
スムージーに
コーヒー
そしてスタッフの笑顔!ニコ

夜は


大人な空間の中で飲む・・・
t02200396_0480086410148799700.jpg



ファジーネーブル!ワラ
 
イケメンキャップの顔を見ながら
静かに一人で飲むもよし

わいわい仲間で飲むもよし

是非に行ってみて下さい

是非に!!!!



あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!
最近ちょっと落ちてきた・・・

よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
