papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

「なるほどですね」は決して敬語では、な~~~~~~~い!!!
おはよ!

突然ですが

イチロー・・・・・

全く結果が出てないのに

試合に出続けてますね・・・・


なんか記者に囲まれたときも

打ててないことに
ぜんぜん気にしてないよ的な

無理してチームの勝利に
明るく振舞ってる様な

表情に見えて

逆に痛々しい・・・・

監督も気を使うでしょうね

実績も人気もあるスーパースターを

使うというのは・・・・


ちょっとケースは違いますが・・・

柔道でも・・・・

何度もオリンピックで実績を上げてきた選手を使うか

直前の選考会で優勝した選手を使うか

監督・コーチ陣は迷いますね


例えば実績を重視して選んだ
谷亮子が銀メダル

勢いを重視して落とされた
野村・・・

後になって野村を出しとけば・・・・とか
谷じゃない若手を使っとけばとか

いろいろ言われますし

結果を出したものを使っていくほうが

混乱は少ないように思います

打撃は水物やし

イチローの守備の安定感や

リーダーシップも考慮すると

スタメンが当然と思いますが

監督もイチロー本人も苦しいでしょうね

冒頭から
長くなってしまった・・・・・


きのぶろいっちゃってーーーーー

百花が

おたふくかぜになり

保育園お休み・・・・

お昼にコンビニ行ったり

楽しい時間


けど子供のおたふくって

向陽もそうやったけど

ほとんど痛がらんし

熱もないね


たまにコソッと2階に様子を見に上がると・・・・


アンパンマンのダンスを一生懸命やっておりました

恥ずかしいのか

ばれるとやめましたが・・・・


以前から

何度もサーパス桜井町に足を運びましたが

いつも頑張りやさんの

男性新入社員

Y野くん・・・・


えいがやけど・・・・

まぁ
えいがやけど・・・・


「なるほどですね」が口癖

絵文字を普段使わないpapaですが

Y野くんのしゃべり方を表現するために使います

「なるほどですね」上がり気味で発音されます


初めてのときに

なんとなく耳につく・・・・

P「近くで接骨院やってるんですよ」
Y「なるほどですね

P「子供は二人だけです」
Y「なるほどですね

あぁぁぁぁ
うざい!!

前回にっちょと昼休みに行ったとき

にっちょに前もってそのことを言ってましたら

案の定

「なるほどですね」を連呼して

2人で笑うのをこらえるのに必死でした

それが昨日・・・・

21時頃・・・・

(高島田)久しぶりに

家族でご飯を食べに出ていると・・・

Y野くんから電話がかかってきて・・・・・


自宅までサーパスの値下げした広告をもって来てるとのこと・・・・

P「今外に出てるから」
Y「なるほどですね

に始まって

P「チラシはポストに入れといてください」
Y「なるほどですね

そこ「なるほど」って納得する場面か?と思いながら

いちいちイラついてしまいました

誰か穴吹関係者がこのブログ見てましたら

Y野くんを注意してやっていただけませんか

耳障りですので!

逆に・・・・

苦手な人には

こっちから

「なるほどですね」を
多用してあげましょう

総考えたらおもろいかも

なるほどですね!使っていきます



まぁ

5019プレミアムファクトリーに行って

たくさんの友達とお話して楽しく帰りました


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 (日) 08:48:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
