papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
祝辞・・・・親の気持ち
おはよ!

今週はちゃんと日曜日に更新だ!


早速!どよぶろいっちゃって!

この日は

朝一に

レッドクローバーのスタッフ~~~が

来てくれました


花粉症のため顔がマスクで三分の二くらい

隠れてましたが

きっとかわいい娘さんでした


090321_080208.jpg
やっぱり爪はきれいですね

そうこうしてると・・・・・

9時半・・・・

この日さえんば保育園の卒園式・・・

papaは

保護者会会長として
またも祝辞・・・・

接骨院をにっちょ・もっさんにまかせ

祝辞の原稿を持って

接骨院を一時間ちょい

抜けてきました・・・・・


去年の卒園式とは違い
今年は百花が年中さんとして

会場にいましたので

妙に緊張・・・・・

けど頑張ってきましたので

聞いてください・・・・

「祝辞」


本日はさえんば保育園をご卒園するみなさん
おめでとう
また保護者の皆様、
ご卒園まことにおめでとうございます
保護者会を代表しまして一言お祝いの言葉を述べさせていただきます

本日の卒園生のみなさんが
保育園に入ってきた
ヨチヨチ歩きの頃が
まるで昨日のことのように思えるくらい
あっという間に
すくすくと大きく立派な
お兄ちゃん、お姉ちゃんになっていきましたね

今日まで保育園では
たくさんの思い出があったと思います
遠足や誕生日会
クリスマスに餅つき
夏祭りやバザー
いろいろな楽しい思い出の中で
たくさんのことを学んだと思います

例えば
元気に挨拶をしましょう
友達を大事にして優しくしましょう
ありがとうの気持ちを持ちましょう
など・・・

考えると
あなたたちがそんな当たり前なことを
学ぶことで親である私たちも改めて
当たり前のことの大切さを学ぶことが出来たように思います

小学校へ行っても
この保育園で学んだ当たり前のことを忘れずに
元気で明るく素直で優しい
一生懸命なお兄ちゃんおねえちゃんでいてほしいと思います

あなたたちは私たち保護者にとって
いつまでもかけがえのない宝です
今日までいろんな出来事にハラハラドキドキしたり
時には悩んだりしながら
いつでもあなたたちのことを考えてきました
こうして無事に卒園できることにありがとうという感謝の気持ちを持っていてほしいと思います

そして
私たち保護者からも
あなたたちへありがとうの気持ちでいっぱいです
あなたたちがそばにいてくれる
笑ってくれる
それだけで
私たち保護者はどんなことでも一生懸命頑張ることが出来ました

「今日まで元気に育ってくれて本当にありがとう
明日も明後日もその次の日もずっとずっと明るく元気でいててください」

最後になりますが
子供たちを見守っていただいた
渋谷園長をはじめ保育士の先生方や
美味しいご飯を作ってくれた給食の先生
また地域の皆様に改めて
感謝の気持ちを表すとともに

今までと同様に
この子供たちのこれからの将来が
明るいものとなるよう
引き続き見守っていっていただけるようお願い申し上げます

以上をもって祝辞とさせていただきます
平成21年3月21日
保護者会会長 吉本大輔


来年は百花も卒園か・・・

卒園の祝辞ですが

保護者会の会長としてというより

親の気持ちをそのまま読んだという感じですね

百花も頑張ってました
090321_105711.jpg


来年は百花が卒園か・・・・

泣くかも知れんな・・

帰ってすぐ
仕事して


夜は
小学校の山本先生が

東京に引っ越すことになって

一凛屋で何人か同級生を集めて

送別会・・・


F1000010.jpg
小学校の同級生と思い出話に花を咲かせ

いいお酒でした

また帰ってきたら

連絡ください!


P.S
日曜日に書き始めた

どよぶろも

結局月曜の朝に完成しました


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
