papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

冷蔵庫の中身・・・カラッカラ!
おはよ!

神戸9クルーズの

女子高生プロ野球選手

吉田えりちゃん

男性選手相手に

高めのストレートで三振やって!


すごいね・・・

最近WBCの影響で

野球って激あつ~~!状態です


きのぶろいっちゃってーーー!


昨日の・・・・・

papaのランチ・・・・


これ!


マドンナいわく
「レンジで4~5分」の冷凍ご飯と
090327_112859.jpg
「レンジで3~4分」のたれづjけから揚げ


レッツクッキング!


あさげの味噌汁(2杯分)も添えて


090327_113855.jpg
かわいいね!

冷凍食品も侮れないくらい

美味しかったです


そのまま
昼休みに

近くの公園へ移動

のぶくん先生と

papa・にっちょ・もっさんを生徒で

キャッチボール教室!

090327_130633.jpg
のぶくん先生と
にっちょ!(手前)


しっかり振りかぶって

力をぬいて

反対の手を
胸にひきつけながら

相手の胸めがけて

投げる

簡単に言うと
これだけのことですが

もっさんも

自分でよくなってると実感!
090327_130656.jpg

しかもちょっとこの写真かっこいいし・・・・



ベンチでは
OL?のお姉さんたちが

おいしそうに弁当食べて

なんか

会社みたい!ニコ

楽しいな

papaたちとお昼休み
キャッチボールしたい方いましたら

連絡ください

要予約!ワラ


最近papaの野球熱を知ってか知らずか


野球部員が多く来てくれてます


昨日も野球部だけで
大学生2人に

高校生4人


そのうちの
高校生2人は・・・・・

090327_164823.jpg
名門南高校の
巧と津野


「今年は甲子園に行きます」と言いながら

花畑牧場の生キャラメルにむさぶり


喜ぶ2人をしり目に

お菓子禁止を自らに課している
土佐高の上岡くん・・・・

彼にも「食べや」と渡そうとしても

かたくなに拒む彼でした


のびのび南が勝つか
ストイック土佐が勝つか

見ものです


けどお菓子我慢できるって

意志が強くてすごいなって思いました

上岡君が
寝てる間に


勝手に生キャラメル口に入れたら

どんな反応するやろね


泣きながら怒るかもしれんね!


夜は

さえんば保育園

保護者説明会に行ってきまして


結局・・・

またも役員になることに・・・


「もうやりたくないっ!」て思うことも
もちろんありますが

ここ何年か役員させてもらって

会長も2年続けてさせてもらって

感じたことは


たしかに
役員はしなくても
誰かがやってくれて
子供たちはのびのび育ってくれる

ならやらないほうが楽でいいかもしれん

けどみんながその考えをしてしまうと

何も出来なくなる

誰だって好んでめんどくさいことを

せずに過ごせるなら

それにこしたことないですよね


けど

papa自身は

周りが思うより忙しいし
やりたくってしてるわけでもないけど


めんどくさいことを人に任せて
ラッキーて思うよりかは

人がそんなにやりたくない仕事なら
やらせたくないって思えるようになってきた

今年一年も
頼まれるがやったら
やってみます


P.S

マドンナたちが伊丹に帰って

塩ラーメン(インスタント)も・・・
レンジでチンするから揚げ(冷凍)も・・・・
6Pチーズも・・・・
さばの味噌煮(缶詰)も・・・
ピザ(冷凍)も・・・
小さいカリカリ梅も・・・
スライスされたハムも・・・

尽きてしまいました

papaはとうとう禁断の

あれに手をつけてしまいました・・・・


向陽の大好きな

「轟音戦隊ゴーオンジャーソーセージ」

向陽よ・・・

罪を犯したpapaを許してくれるかい・・・・・


あすぶろもご機嫌でいきますんでぇ

応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
コメント
この記事へのコメント
こないだはありがとう
ございました
また行きますねっ
やっぱ髪つつかん方が
いいですかね~?笑
2009/03/29 (日) 14:11:44 | URL | はるちゃん #TUh.W1T6[ 編集]
今週はご飯でも
せっかくの独身生活なのに付き合えなくてごめんよ。

今週は予定がないから一晩行きますかv-290

お街を世直しに、市中見回りv-452
2009/03/29 (日) 15:45:55 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
はるちゃんへ・・・
今のままがかわいいと思うけど

中身がかわらんかったら
どんな髪型も似合うと思うよ!

変えたら見せてよ!

2009/03/30 (月) 08:43:05 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
ありがとうございます!

明日
仕事終わりで
にっちょともっさん連れて
飯食いに行きますけど

先生も一緒にどうですか?
2009/03/30 (月) 08:44:46 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
了解!
仕事が終わり次第合流するよv-290
2009/03/30 (月) 08:51:20 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
