papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
うれしいことがありました
おはよ!

久しぶりに
どよぶろを日曜日の朝に書いてみます

わりと

普通のことかもしれませんが
papaにとっては
かなり
うれしいことがありました!


どよぶろいっちゃってーーー


土曜日は

3時まで

けど

土曜日では今迄で一番くらい患者さんが多くて・・・

なおかつ

少しだけ暇が出来た

お父さんには12時頃上がってもらって

鍼灸師のまぁ坊にも1時くらいに上がってもらって

けどそっから

ラストにたくさんの患者さんに来ていただきまして

もっさんとpapa
精も根も使い果たした3時半

やっと最後の患者さんを

治療していると・・・・・


時間を勘違いした患者さんが来院・・・・

その方は

もっさんがいつも診ている患者さん・・・・

papaの患者さんなら治療していってもらいますが

それほど急を要する方でもないので
papaは
「すいません」と断ろうとしたら


もっさんが・・・・

「治療させてもらいますんでどうぞ!」やって!


papaは驚きました

まだ何人かの患者さんがいる
その場で
「えらい!その気持ちや!」と褒めたたえてしまいました




papaはもっさんが疲れてるし
早く帰りたいと思ってると考えてまして

papaの患者さんならまだしも

もっさんの口から
そんな言葉が出るとは思いませんでしたので

すごいうれしく感じた
一言でした・・・・

患者さんへのその気持ちがあれば

開業したとききっと自分自身を

助けてくれるでしょう!


これがうれしいことです!
驚きと成長って言うのかな?

情けは人のためならず・・・

患者さんへの思いはかならず返ってくるから・・・

なんかうれしすぎて同じこと書いてるし!

右腕のにっちょがいなくなってどうなることかと心配する
気持ちもなかったわけではありませんが

もっさんもまた、

後輩が出来て成長してるんだなぁと

目を細めておりました

もっさん・・・・
papaの右足の小指から

左手薬指に昇格!ワラ


その後すぐ

子供たちを連れて

種崎の実家にご飯食べに行ったり

わりとゆっくり過ごしました

けど

帰ってきてから
子供たちが熱っぽいので

すぐ寝かしました


papaはみんな寝てからも


お風呂で半身浴しながら
携帯でテレビ見たり

ベランダに出て加圧したり

ゆっくりしてました

なんか久々に

ゆっくりと土曜日を過ごせた気がします



今日はまだ
みんな寝てるし


南に練習行ってきマッスル!

いまでも
もっさんの言葉にハッピーな気分で

練習頑張れそうです!ニコ


応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
banner_br_sakura.gif
四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もっさん素敵♪
papa素晴らしい右腕あっ違う・・

左手薬指(結婚指輪や♪)に恵まれて幸せやね。

うちのパートさんもみんな素敵なパートナーです。

人材は人財・・・宝物ですもんね。

加圧・・・って痩せれる?
2009/04/12 (日) 13:58:02 | URL | misako #-[ 編集]
大ちゃんさんへ
良きスタッフに恵まれて羨ましいですね。
大ちゃんも柔道頑張ってますね。私もめざせ!甲子園にて母校へ行っています。ちょっと今日は気張ってノックを打ってマメがはがれ泣きそうでした・・・。練習不足ですね。
2009/04/12 (日) 23:47:59 | URL | しもにぃ #-[ 編集]
東部ギフト女専務misakoさまへ
ありがとうございます!

みんないつか旅立ちますが

そのときまで

頑張ってもらいたいですね

自分のために!

加圧は自分の実感としては

いいですね!
2009/04/13 (月) 09:02:38 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
しもにぃさんへ
お疲れ様です!
若いこの練習に付き合うのは

お互い骨が折れますね!

けど母校のため後輩のため

自身のために頑張っていきましょう!

けど手の豆がつぶれたら痛いですね・・・
2009/04/13 (月) 09:05:05 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
