papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

弁当にコッペパン?
おはよ!


保育園児をお持ちの方は

ご存知だとは
思いますが・・・・

3歳児から

主食のお弁当を持っていかなければいけません

つまり

おかずは

保育園で出してくれるので

ご飯だけです

マドンナが・・・・
「今日はシチューやきパンを入れとくからね!」って


子供に言ってるのを聞いて

えっ?と思って

お弁当を確認・・・・

090422_071159.jpg
ほんまや・・・・

なんか弁当箱に

パンを入れているのに抵抗を感じるのは

papaだけでしょうか?


まぁ子供たちは何もいわないので

ありなんやろなって感じですが・・・・



きのぶろ!

いっちゃっちゃ!


昨日は

第三回SOLAメールを送りました



5月1日より

いよいよアロマセラピーサロンsolaを

接骨院の2階でオープンするので


それを記念して
オープンから50人まで

70分コース7000円を

半額の3500円でさせていただきます

これを機会に一度体験してみてください

BYマドンナ



ドンマイからでもメール会員さんでも

やってみたい方は連絡してください!

メール会員はこちらから↓
ここをクリック




雨で結構ゆっくりとした時間になりました

それでも針治療のリピーターが増えてきたり

加圧もお昼休みと仕事後の二人がはいって

やや疲れたかな?


終わってから

百花と向陽と

えんどう豆を取り出す作業!


090421_203539.jpg
そこで・・・

百花と引き算の勉強!


足し算は結構できるけど

引き算は理解できてないようですので

取り出した豆を使って

10個から3個引いたらいくつ?と

引き算のちょっとした

理解になったように思います


こういうのってわかりやすいね


最近は

ひらがなカタカナは全部かけるし

漢字も

火、土、木、水、天、大は書ける様に

なってます

それは
「侍戦隊シンケンジャー」のおかげ
f0058098_12174818.jpg
顔が漢字になってます


シンケンジャーpapaも好きで見ています

皆さんもどうぞ!ニッ


でわピー検
Q5の答えは・・・・

「童心無限」でした

いつまでも夢を追いかける
少年の気持ちを持っていることが
無限の可能性につながるということです

ミキティー(ひなももママ)に殴られないでよかった
殴りにじゃなく治療に来てください

AYAは正解やけど
これくらいで穂寿美には連れて行けんな

Q6

papaが柔道整復師の学校はなんて学校でしょう
①東北柔道専門学校
②中国福祉医療専門学校
③東京柔整健康学院
④ ハーバード大学健康増進学科

難しい・・・・


応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
コメント
この記事へのコメント
e-332ハーバードであって欲しい

だが、無難に③東京柔整健康学院あたりで・・・e-440

そう言えば、私もe-377保育園のメニューがシチューの時は
ロールパンをe-438弁当箱に詰めてたなぁ

さすがにe-424食パン1枚を無理矢理4つ折りにして
e-438詰めた時は
e-441かぁちゃん・・・アレだけはやめて」とダメ出しが入りましたが・・・e-330

ママ達の間ではロールパンは定番なのかも???
2009/04/22 (水) 15:45:04 | URL | ひなももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
