papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

涙がたくさんのことを教えてくれた
土曜日

にっちょと
くみちゃんの結婚式でした


papaのスピーチは最悪でしたが

式は最高でした


なんなんだろう・・・・・


最初の登場から

涙があふれて止まらんかった

3年間嫁や子供たちよりも


にっちょと一緒にいたわけで

最後までワンワン泣いてしまった


今まで誰の結婚式でもこんなに泣いた事なかった

葬式ですらこんなに涙が出たことはなかった

たぶん
東北柔専を卒業して数日後の
寮を出て高知に帰る

電車に乗ったとき以来の大泣き・・・・


にっちょがpapaの中で大きな存在やったんやね


そして

自分にそんな感情があったことに気がついて

自分でも驚いた

自分にも人のことで泣いたりすることがあるんだと

次の日安心した


なんていうたら言いかわからんけど
普段から

心のどこかで
冷静な視点で物事を判断しようとか

ちゃんとやることやってたら
誰かに何言われても
堂々としてたらいいわ

自分の価値観を信じようとか



いろんなことに回り道せずに取り組んできた分

どこか冷めてるような自分を感じてたから・・・・

涙でくしゃくしゃになったことが

うれしかった

にっちょに感謝や

けどそのことを

接骨院で話したら

もっさんや患者さん、ちえちゃんたちから

「誰から見てもどこから見ても

院長は情に熱いタイプですよ」

って笑われた

自分の認識と違うけど

とりあえずほっとした


いつも泣くわけにはいかんけど

こういう感動ができたのも

にっちょが入ってくれたおかげやし

もっさんも

ちえちゃんも

まぁ坊も

一緒に仕事できてなかったら

これから先も
感情移入はできんろうし

いま

人を雇っていろんなことに挑戦したり

一緒に何かに向かって出来る幸せ

かみしめております


夢は膨らむばかりですが

仕事がおろそかでは

出会いもないわけで

一生懸命患者さんに接して

これからも新しい仲間が

どんどん出来たらいいな!って思う


おめでとう
ありがとう

にっちょ!


これからもよろしくね


応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!!
 
それではあすぶろもよろしく!
コメント
この記事へのコメント
いい結婚式やったね
俺も何度となく泣けましたv-409

にっちょを取り巻く人達が、本当に彼の結婚を心から祝福している雰囲気も素晴らしかったし、またそういう人間関係を築いて来たにっちょの人間性を改めて感じた結婚式やったね。
2009/05/26 (火) 09:14:08 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
私にもパパさんと同じような経験があります。
同じ職場の先輩が辞めたとき、自分が思ってる以上に涙が出ました。
その時、自分でも計り知れないほど、先輩を頼りにしてたことに気付きました。
他人のことを我が身と思ったり、我が身のことながら、泣いたり、喜んだりできることは人間であることの証ですね。
ちなみににっちょさんの結婚式のあと、同じ会場で同級生の結婚式がありました。
パパさん仲間に会うことができずでしたが、共におめでたい時間を過ごせたようですね。幸せをお裾分けして頂いた分、お互いにまた頑張れますね!



2009/05/26 (火) 18:53:26 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
