papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

最近思ってること
みんな見てますか?

ドラマ「白い春」

毎回涙ものです


公式ホームページより
以下抜粋

血はつながっている、心はどうだ?

自分の娘とは知らず、ある少女と出会ってしまった”不器用で最悪な男”

そして、その少女を自分の娘のように育ててきた”真面目で善良な男”

どちらの愛が大きいでもなく、正しいでもない。

どちらの愛も、深く温かい。

自分と愛する人との間に娘がいたと初めて知ったとき、

そして、その娘を育てている父親がいると知ったとき、

その”最悪な男”はどう感じるのか?



難しく感じますが

笑えるシーンもあったりと


子供たちも毎週録画を

楽しみに見ています

なによりも

感動します

今愛する子供が病気にかかり

最悪な父親は

手術当日も一生懸命仕事に励んでいます

そして

仕事の合間にも

その子の母親で
その子を産んですぐ
亡くなってしまった最愛の女性の写真に

「助けてあげてくれ」と語りかけるシーンは

涙ものです


話は変わって

つい先日・・・


辻井伸行さん、全盲のピアニスト、バン・クライバーン優勝のニュース・・・

辻井さんにももちろん脱帽ですが

辻井さんの両親のコメントをニュースで聞き

改めてすごいと感じました

盲目で生まれてきたわが子に対して

きっと一時的には悲観的な心境にもなったと思いますが

その中からわが子の中に希望の光を見出し

音楽の才能を信じ応援してきたことが

なかなか出来ることかなと


papaの子供たちは

今は健康ですが

もし何かあっても

その置かれた状況において

希望を持ち続けることが出来るような

人間でいたいと思います


白い春と辻井さんの快挙は

全く違う話ですが

子供にたいして

まっすぐに

道しるべとなれたらいいなと思いました


上手くまとめられないけど

最近思うことでした


応援ポチのほうぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!

四国ブログランキング!papaに投票!
↑この字をクリックするだけ!


よろしく哀愁!

毎日清き一票4649!! 
 
それではあすぶろもよろしく!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
