papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

スポンサーサイト
残念やな・・・心に穴が開いた気持ち
おはよ!


きのぶろいっちゃって~~~


の前に・・・・


papaにとって大事なこと


選挙も明後日ですが


papaは口をすっぱくして

もっさんに

選挙ぐらいチャンと行け!


といい続けています

それに対して

「いやぁ行かないです!」

さらには・・

「行かなかったら罰金があるなら行きますけど・・・」


papaは非常に情けないと思っています


よしもと接骨院に入って
2年目・・・


朝早くから文句も言わず

遅刻もせずに

患者さんにも丁寧に

愛されてます

papaは

ココ最近

もっさんへの評価を本人にも
周りにもしていたので

少しだけ

残念に思っています


行かないことだけが
残念なわけではありません


papaが

よしもと接骨院の

患者さんに愛されている理由が

必ずしも治療だけじゃなく


なんにでも興味を持って

いろんなことに挑んだり

楽しんだり・・・・


患者さんの試合があれば

応援に行って

感動をもらったり


発表会があれば

見に行き
今まで
知らなかった世界の

すばらしさを知り

先輩との交流も進んでいくのは

そこだけでしか聞けない話があったり


柔道の試合の申し込みも
誰かがやらなければいけないし

自分から進んで受けることは
人にめんどくさい仕事を

やってもらうより
いいかなと・・・



試合の審判も


papa自身が
興味を持ってやれば

すべてが楽しく過ごせた上で
たくさんの人とかかわりが持てて

結果

自分も家族も笑顔で過ごせて

接骨院もうまくいっていると思っています


興味がない!と

はなから耳をふさいだり

目を背けたり

広がりのないことでどうする!!



それが

家族以外では

一番身近で見てきている


もっさんに


papaのやってきていることが

伝わってないのは


残念でなりませんでした


選挙に行って

誰に入れろとか言っているわけではなく


ココまで
テレビでもやってる

papaも患者さんと話もしてるし

行かんといかんと言ってる

選挙カーもうるさいくらい回ってる


親になって
一家の大黒柱になって
近い将来

自分の接骨院を持つと思うならば

それくらいの自覚を持って過ごしてほしい


選挙ひとつをとっても


やっぱり24歳のおにいちゃんか!と

思われる柔道整復師か

24歳やけど
やっぱり柔道整復師の先生や
しっかりしちゅう!と

どちらかの判断をされてしまう
場合もあります


なんでも興味を持って

行動しようよ!


すべての行動は

自分に返ってくる


返ってくるものの為にしか動けないようなら

返ってくるものも知れている


自分がめんどくさがらず


自分のためにも
自分以外のことのためにも

喜びと
楽しみを持って

動けるようになれば


結果として

大きなものが
返ってくると思う


よしもと接骨院で

就職気分で

技術だけを勉強するつもりなら

ほかのところへ行ったほうがいいと

正直思う

もっさんはもちろん

接骨院のみんなを

ただの雇用主と従業員という目では見れない


弟子入りというのは

師匠の

生き方や行動をみて

その意味や意義をを考えたり

意味が意義がわからずとも

まねてみようと努力したり

そこで今までの自分の

殻を破ったり

限界だと思ってたことが
意外と限界ではなかったことを知ったり

papaは少なからず


そういう気持ちで

師匠のそばにいました

実際
大きな財産になっている


papaは師匠のような振る舞いが

出来てないのかもしれない自分にも

寂しい思いを受けた





大事なのは

変わっていくこと

変わらずにいること


ここにいる間はもちろん

院長になってからも


頑張ってほしいと心から願う・・・




きのぶろも書きますんで

午後まで待ってね




それでは!

いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ!  
マドンナのブログ開設しました 
sola...日和もよろしく


リニューアルしました
ホームページも見てください


blogram投票ボタン 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日初めて期日前投票というものに行ってきました
22歳まで選挙自体行ったことがなかったから

いい社会勉強になったよ
2009/08/28 (金) 17:18:08 | URL | ふーこ #SKg1MTUs[ 編集]
 選挙には行かないかん。
理屈じゃない当たり前の事です。
説明しようとすると徹夜になりそうでやめときます。
 選挙に行かない人間に将来を語る資格などない。
 子供に夢を語る資格などない。
一票で何かが変わることはないかもしれない、でもその一票で何か自分が変われるかも知れない。
 つまらない選挙かもしれないがつまらなくしているのは選挙にいっていないひとりひとりに少しは責任がある。
 投票率があがると困るという政治家がいる、投票率があがると困るという政党がある。
 何故だか分かりますか?
難しい事は機会があれば説明します。
 でも、国民に選挙に行かれては困るという候補者と政党があるという現実は本当に憤りを感じ悲しい事です。
 みなさん選挙には行きましょう。そしてこの選挙で投票率があがる事を期待します。 
2009/08/28 (金) 20:26:23 | URL | 田中健(ルーキーズ) #-[ 編集]
やっぱり罰金は、有ると思いますよ!目に見えない罰金と言うものが、これからの自分の将来や私生活や人生やスクスク育って行く息子や娘の未来と言う罰金が、たった一票で‥
2009/08/28 (金) 22:34:22 | URL | 通りすがりの仮面ライダー #-[ 編集]
自分や家族の将来が変わりますよね。
たった一票でと思うかもしれませんが、将来の事を考えたら、その一票の重みを感じると思う。私も初めて選挙に行った時は、初めは面倒で嫌々ながらだったけど、いざ行ってみると自分が少し変わった。
結果を見ながら本当にいいの?なんて考えだした。 国民一人一人が変わらないと今の現状に変化無し。それで子供達は幸せなのかを考えてしまうな。
2009/08/29 (土) 08:52:14 | URL | アンズ #-[ 編集]
選挙、師匠と弟子など、とても考えらされるブログでした。
私も、同じことをスタッフにいいました。
「選挙いきよ~」「めんどいきいやっす」・・・
先日、彼女は期日前投票にいったらしいです。
自分の行動や言動がとても大きいこと・・・
もっさんさんが選挙にいってくれるといいのにな。
2009/08/29 (土) 14:46:54 | URL | ゆき #-[ 編集]
コメントをくれた皆さんへ
熱いメッセージをありがとうございます

田中君なんかは
見てくれてるのを知らなかったので
びっくりしてしまいました

また
このブログに少なからず
違和感や嫌悪感を持った方も
いるかもしれませんが
もっさんに
papaからの指導の一環として

また
大事なことを伝えたいがタメ

書いたような
思いもあります

もっさんとの信頼関係も
こんなことで揺らぐものでもありません

さくっと流してもらえればありがたいです






2009/08/29 (土) 22:58:57 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
