papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

日曜日は家族に申し訳なく思うこともしばしば・・・
おはよ!

日曜日の出来事をブログへ・・・

にちぶろいっちゃって!!!


朝6時に目を覚まし

ブログ書いたり・・・・


そんなこんなで

シャワー浴びて

スーツに着替え

(おっちゃんはスーツを背広といいますが)

7時半・・・


越知少年柔道大会の審判のため出発


いやぁ

毎年のことですが

大きな大会で


スタッフの方の心配りや

準備などに

頭が下がる思いです


papaも伊丹にいたころ


「伊丹カップ」という

結構大きな大会の

計画段階からお手伝いさせてもらったことがありますが


普段選手として

試合に出ていますので

大変さがわからなかったですが


実は
ひとつの大会を開くことは

日時の決定や

会場を押さえたり

案内

畳設営・撤収

審判のお願い

けが人の心配

駐車場の確保

弁当の手配

市との折衝

トーナメントの作成

メダルのお願い

広告スポンサー探しや

その他

まだまだ目に見えない

小さなことへの気配りが

たくさんあって


越知の大会を審判として参加させてもらって

気配りのすばらしさに

改めて

実行委員会の先生方地域の方々の情熱や

入念な計画が想像できます


選手として出てるときは

感じないまま

柔道から遠ざかるのではなく

最終的に

選手の指導や

大会への協力が出来るように

papaも含めて

なれればいいですね


長くなりましたが

試合風景

2009_0913繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20090914084544


みんな頑張ってます

ところで・・・

時計係の
彼女・・・・


2009_0913繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20090914081219

接骨院の先生になるための
学校へ行きます



進行係の彼女もそうです

2009_0913繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20090914082913

彼女に
なんでなりたいのか聞いてみると

怪我して治してもらったのが

やはり接骨院の先生で

そういった仕事に就きたいと思ったそうです


いいね!

まずは受験にむけて

がんばって!


2時過ぎに審判を終えて

その足で

バスで

イオンにきている

家族を迎えに・・・・・


つくなり・・・


2009_0913繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20090914081718
アイス・・・・


向陽もうれしそう

2009_0913繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20090914084436


日曜日でも

出て行くことが多くて

ゴメンね


イオンでちょっと

おって

TUTAYAでゆっくりして

ビデオ借りたり


駐車場で

てんとう虫捕まえたり


けど夕方からも

大事な用事がありまして

家族を

家でおろして


papaは車から降りることなく
家族と別れました


お世話になってる方のお父様のお通夜

お父様を直接は知る機会はなかったですが

自分の父親がなくなったらと

そんな気持ちになってました


その後は

ひろめで先生方と

飲みながらお話して

そこで食べたにもかかわらず
一人で
牛専で大盛り食べたり


ダメですね


10時頃かえって


一人DVD見ながら寝てました

終わる頃目が覚めて


布団に入りました


また見直しや!


でわでわ・・・・


いつもポチッとしてくれる

皆様ありがとうございます

これからも 
応援ポチのほうぅもぅ!!!!

夜露死苦
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
人気ブログランキングへ
↑この金魚をクリックするだけ!  
マドンナのブログ開設しました 
sola...日和もよろしく


リニューアルしました
ホームページも見てください


blogram投票ボタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
