papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

金額じゃなくて気持ちの問題!!!
good morining every one!


間違ってたら
スイマセン




まっ
とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
応援ポチ!4649


きのぶろの前に・・・

今日は

さえんば保育園の

小運動会!
2009_1014繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091014080241


がんっばっておいで!


ちなみに


後姿は・・・

2009_1014繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091014081932

ネーム入り!

何年も使ってますが

外れないものですね!


では


きのぶろいっちゃって!!!


高知大学交響楽団の

定期演奏会が12月6日にあります

2009_1014繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091014082509

それに伴って・・・

パンフレットに
広告してもらえませんか?と


よしもと接骨院を大学生が
訪れたのが


一ヶ月前・・・・


3500円の枠と

4500円の枠と


30000円の枠があって

さすがに30000は無理やけど

3500円か4500円で迷いました


パンフレット広告は
いくらしたところで

接骨院の広告効果はないに等しいです
(とpapaは思ってます)




けど楽団も
苦しいやろうし

一軒一軒頑張ってお願いしてまわって

ぜひとも応援できたらなっ!って思って

「じゃぁ4500円で頼むわ!」と言うと

4500円の請求書と
申し込みの控えと

ほんとにうれしそうな表情で
「ありがとうございます!」を頂きました

その表情だけでも
4500円は惜しくないなって思ったことでした



そう頼んだのが一ヶ月前・・・・


それが昨日

デザインの確認と

お金の受け取りに行かせてもらいますと電話があり


来たのが4時頃・・・

最初とは違う学生産でした・・・


それはどうでもいいことですが
デザインの確認すると・・・


勘違いしたのか

なんなのかは

わかりませんが・・・・


3500円の小さな枠でした・・・

「4500円のほうを頼んだがやけど?」と言うと


「コチラの都合で変えさせてもらいました」


何の都合よ!!!


なにも広告は期待してないし
安くなってありがたいよ!

別にかまんよ!

別にそれでいいけど!!


いいよ、いいよ!松本いーよ!


・・・・



・・・・


・・・・



「よかないんじじゃああああああ!!!!!」



そういう問題じゃないろ!!!

そちらの都合があるなら
勝手に変えるんじゃなくて

電話でも何でも

了解とれぇや!!




papaの気持ちは?

4500円払いたい気持ちから

一円も払いたくなくなったのが本当の気持ちです!

その子には
何も言わなかったけど


来年はいいや・・・・
そんな寂しい気持ちになりました

まぁいいわ



最後の患者

寺脇と

矢野っちたちの治療を終わらせ

2階に上がって


みんなでご飯


papaが先に食べ終えて

百花と算数の話しになって


すぐさま


接骨院から

一円玉20枚持ってきて


2009_1014繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091014073656
算数の練習


すごく興味があるみたいで

9に数を足すときの考え方を・・・・

9+5・・・・
難しいね

今の百花なら少し考えれば


14と合いますが

もっと簡単に・・・・


9+5は難しいけど
10+4は簡単


だから


9に5からひとつ持ってきたら

10と4になるろ・・・


その考え方を教えました


まだ5から1持ってくるのが難しそうですが


すごい興味を持ってるので

一緒に勉強できて楽しかったです


リンカーンを少し見て

みんなが寝たので

TUTAYAまで!

この前
きさらと英語でしゃべって


きさらがすごく上手にしゃべるのを聞いて


「マジカッケーーー!!」

と思って

papaも英語が出来たらいいなぁなんて


それで買ってきた本がこちら

2009_1014繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091014082118

「イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ」

小学生レベルですが
絵がいっぱいで
面白い・・・・

ちょっと勉強しようかな?なんて

思っているpapa-judo-manなのでした





勉強の秋!
秋ですが飽きの来ないようにね!



↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

コメント
この記事へのコメント
良く分かるよ
うちにも商業と塾高の吹奏楽部からコンサートの広告のお願いに毎年来てます。

患者としては全くつながりはなく、プログラムの広告効果も期待できないことは十分承知のうえで5千円ずつ渡してます。

大変やろうけど頑張りよ!というつもりでやってる訳で、何の見返りも期待してないのですが、そんな気持ちを仇で返されたら…二度としたくなくなるよね。

学生にしてみれば広告の対価としてもらってるつもりだろうけど、当方としては寄付だからね。
2009/10/14 (水) 12:20:34 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
そうなんですよね

メリットはないところに
お金を払うのは

ただ単に
若者への応援の気持ち・・・・

気持ちをお金に買えて渡すだけじゃなく

papaの納得いかない点を
きちんと説明してあげることも

大人から若者への責任だったかもと

何も言わずに返していけなかったのかな?と
反省しています

教えてあげたらよかった

2009/10/14 (水) 14:07:01 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
びしっと叱るべきでしたね。
まったく事を理解していないと思いますよ。
一昔前にいた、恐いおじさんになってくださいね(笑)
2009/10/14 (水) 17:02:36 | URL | YEG田中 #-[ 編集]
『だから、今の若いモンは…』って言いたくなりますね。
ちゃんと叱ってあげたらよかったのに。
そうすれば間違いなく来年は、寄付のお願いには来ないハズ(笑)
その学生さんたち、社会に出たら『ごめんなさい』と頭を下げることをしないでしょうね。



ちなみに。

日本人はよく
『みんな』なことを『everyone』←(くっつけてくださいね。)と言いますが、Nativeの人達は、『everybody』を使います。
意味は全く一緒なんですが。。。
理由はわかりません。


アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語と若干違うので


never give up!

let's have a fun in English!
2009/10/15 (木) 00:35:39 | URL | 山本。 #-[ 編集]
YEG田中さんへ
患者さんも

待たせていたので

いやなことに長々付き合いたくなかったのもありまして・・・

けど

定演は聞きに行く予定です
2009/10/15 (木) 09:01:55 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
山本。さんへ
It is unbelievable.
Your being able to speak English
This time, please teach to me.

よろしく
2009/10/15 (木) 09:36:23 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
おはようございます。


僕の職場にも毎年ある高校の吹奏楽部が来ていましたが昨年お願いに来た学生さんがあまりにも失礼な女子高校生だったので学校の先生の指導は「どうなってますか??」と学校に言いに行った事があります。


その時の感想ですが!!

学校の先生自体が
色んな方に助けてもらっていると言う感覚が無いように感じました!!

残念です(>_<)

もちろん全ての学校の先生がそうだとは、思いませんが(^.^)


僕たちが学生の時も
地域の方に助けて頂いたので
やっぱり頑張っている学生さんは応援したくなりますよね。



少し肌寒くなってきてますので
体調には気をつけて下さい\(^o^)/


失礼します。
2009/10/15 (木) 14:17:08 | URL | くいしんぼ #BlJMHSWo[ 編集]
くいしんぼ先生へ
若者を応援する意味でも

もっともっとたくさんの学生と

深くかかわっていけたらいいね

若者がわかってないのは

当たり前のことといえば当たり前やから

そのまま大人にならないようにしないとね!

2009/10/16 (金) 11:05:57 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
