papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

もし合わない人がいたとしても決して嫌いにならないでください
おはようございます

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



きのぶろいっちゃって~~~~

昨日・・・
お昼休みに

もっさんとキャッチボールしようと思ったのに~~~~

出来なかったね


雨のせいです


そろそろやばい・・・

フットサルが最近なくて

柔道だけになってるから

また太ってきてるし・・・


加圧やればいいんやろうけどね!


仕事が終わって


7時半から市役所近くのビルで

高知市保護者会連合
「ほごれん」
の会議

めっちゃぎりぎりで

もっさんに送ってもらいました
サンクス

ほごれんでは

来年2月に行われる

「第45回保育まつり」の
実行委員会がありまして


ある程度形がまとまってきました

スポーツMAXさんの協力の下
「KOSUKEリターン(仮)」の開催を軸に


親子で遊べるような遊びの提供

警察の協力を仰ぎ
交通安全指導やパトカー・白バイ・警察官との記念写真や

食育についてのパネル展示




9時過ぎても話しが終わりませんでした

まだまだおおまかな段階ですが
次回以降に

つめていった話が行われていきます

解散後・・・


足のないpapaは・・・


マドンナに電話

晩御飯を片付けたことを確認し


どっかに入ろうか?

それとも食べんとこうかな?なんて

天使と悪魔を頭上で戦わせながら・・・

帯屋町をよしもと接骨院の方向に歩きます


シェルターの明かりを見ないふり・・・

GOINGのハンバーガーの誘惑にも負けず・・・


繁華街を抜けて・・・


ほっとしたのもつかの間

ケムリの看板を横目に・・・


さえんばへ


「お好み焼きこむぎ」・・・

いいにおいがpapaを襲いましたが

なんとかセーフ


もう天使・・・瀕死です


とうとう

近所の屋台

ゆきんこに通りかかったときに

悪魔が・・・・


この瞬間

何もかもが解き放たれ


入って

ビール

おでん
091109_214931.jpg

ラーメン

ビール

煮込み

焼酎

たいわた


一人酒でした


一人でちびちびと

焼酎を飲みながら

なぜだか




自分と他人について考え込んでみた

例えば

papaが嫌いな人間がいたとして
我慢ならんと・・・・


昔どうしても好きになれない人が近くにいたとき・・・
papaが考えて出した答え・・・



嫌いな人間がおる事実

だけど

その人には

その人を愛する人・家族や親友がいるのも事実


papa側から納得できない考え方や行動をとったとしても

その人や家族・親友からすれば当然の考え方・行動かもしれない

逆にpapaを納得できてないかもしれません





この頃から

善・悪判断するのは意味のないことで

合う・合わないで判断することが

自分にとっての基準になっていったように思う

papaとは違った考え方があっても
この人はこういう考え方なんだと理解する

違うことが当たり前やし
違うという考え方を理解する

だけど
papaはこう思うから別の行動をするよ

好きとか嫌いじゃないよ


聞かれたらどうしてこういう行動をとったか

説明するし・・・

そこにはpapaなりの考えがあって行動してるよ

あなたにも考えがあっての行動だろうから
今回は行動が合わないけど

また何かのとき同じ行動や考え方になるかもしれないしね

けどよかったら考え方を教えてほしいって


papa自身自分のことを
一見、
人の考えを理解しているような柔軟な考えのように見えて

自分の考えは曲げない頑固な性格だと理解しています

皆さんも良かったらpapaを良い・悪いで判断せずに

そういう考え方なんだと理解してくれたらありがたいです


もちろん


もちろん子供やマドンナには
知ってもらうようにしていますし

大切な人には自分の考えを理解してほしいと
積極的に考えを話したりします
相手の考えを理解できるように聞いたりします

けど人と話を重ねても

お互い理解できんやろうなってときがあるのも事実です


そんなときも
好き嫌いで人を判断したわけではないことを
自分だけは自分を理解するところであります


なんじゃこりゃ?の内容ですが


一人酒で
生い立ちや
自分の修行期間・・・

現在を見つめてみた

結局は

自分の信念を変えん頑固者ですが!ワラ





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

コメント
この記事へのコメント
深い・・・深すぎる・・・e-330

私も
「自分が嫌いな人は、向こうも私を嫌い」
だから
「好きe-328になれば、きっと好きe-328になってくれる」
と言う信念がありますe-454

なので、苦手な人には積極的にくっついていきます
結局『無理~e-350』という事も多々ありますが・・・e-330
e-281頑張って無理なら諦めますe-441

きっと前世では敵だったに違いない・・・とe-440

e-322昨日は遅くまでお疲れ様でした~e-454
2009/11/10 (火) 10:39:36 | URL | ミキティ #-[ 編集]
実は僕も同じ考え!

前から好きな人とは心がシンクロしていくように

いやと思ったらそれもシンクロするから

できるだけ嫌な気持ちでは接しないように心がけてます

だからこそ
「嫌い」じゃなく

「違う」ことを理解するようにしゆ

会議が始まる前に

ひなももたちに

遊んでもらって

楽しかったです
2009/11/10 (火) 14:09:25 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
僕とキャッチボールしましょう
2009/11/10 (火) 20:10:13 | URL | 美島 #-[ 編集]


なかなか考える
話しですね

僕嫌いな人あんま
いないんすけど笑

2009/11/10 (火) 20:47:34 | URL | 黒びかり #-[ 編集]
美島へ
キャッチボール
昼休みにきたらいつでもやっちゃうぜよ!

やろうぜよ!
2009/11/11 (水) 12:14:10 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
黒びかりくんへ
嫌いな人はいないほうがいいし

ふと
嫌いな人ができそうなときは
思い出してほしいっす

2009/11/11 (水) 12:15:31 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
