papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

接骨院以外で伝わることも多い!papaにとっても自分に言い聞かせるチャンスです
おっはっは~~~~

雨降りやね!

雨じゃなくて
飴が振ってきたら子供たち大喜びやに!^^

・・・・・


痛いか!?

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

きのぶろいっちゃって~~

きのうはね


接骨院もまぁまぁ


忙しかったですね

けど
カメラのデータを覗いても

何もなく・・・

写真本日ナッシングです・・

仕事終わって

家族で

近所の屋台
「ゆきんこ」に・・・・

もっさんにも・・・


いくか?と聞くと


ほいほいついてくる

そのほいほいついてくる感じが


実は大事で・・・・

修行中の師匠と弟子(師匠っぽくないですが・・・)

意外と接骨院で伝えることより

飲みながら伝えることが多いです

papaも修行時代はいつでも師匠のそばにいました

接骨院では聞けないことを話してくれるのも楽しみ


現代っ子?はONとOFFをしっかり分ける方も

多いようですが

papaにとって

今の仕事でOFFの部分で学んだことが生かされてることが多いのも事実

昨日ももっさんと多くの話をしましたが

ひとつ・・・



papaに遠慮とか立てることは大事やと思う

けど・・・

papaがずっと治療している患者さんを

たまに
任されたとき

papaより絶対良くして帰す

次もやってほしいと思わせるような治療をする

自分のファンを一人でも多く獲得する!

そんな欲をもって仕事しなさい!と・・・・


その人の治療が
1回きりのものにするか

次も!って思わせるか・・・・・


開業に向けて

そういう気概を持って頑張ろうね


実際もっさんの患者さんは

多くなってきてるから

それによって

papaも頑張らないとね

実は
もっさんと

papaも一緒・・・・



もっさんに伝えたことを

自分自身にも

もう少し危機感を持たないといかんって

思えた夜でした


お互い切磋琢磨して


勝負しなね!^^


その勝負が

よしもと接骨院をいいものにしていくし

次のくみちゃんにも受け継いでいかれる

この6年間で
にっちょを先頭に

もっさん、

また
まぁ坊もそうやし

きよえさん、ちえちゃん、ゆうちゃん、ふうこ


もちろんお父さんも・・・

たくさんの仲間が増えて

どんどんと深いものにしていきたいって

思います!



ゆきんこの話がまだでした

ココは屋台とは思えないほどきれいで

いい感じ!

おいしいおでん
らーめん
いい感じの照明に

アルコールも進みます


告知!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します
もしかしたらふうこも・・・



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
