papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

学会初日!ふるさとを離れないとわからんこともある・・それが成長の証やね
本日2回目のおはよう!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

一昨日ぶろ!

いっちゃうんです!


朝4時前・・・

予定より
やや寝過ごしましたが


すぐさま起きて

ケンセイ先生を迎えにいきまして

もう一度自宅へ帰って

嫁子供たちを

乗せて
いよいよ学会へ出発です

高知インタ手前の

ファミマにて
龍馬に
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091124080112
「行って来ますのごあいさつ」


道中
ケンセイ先生の「すべらない話」を聞きながら

ノンブレーキで大阪へ

所要時間3時間30分で通天閣へ着き

マドンナたちとさよなら


記念に撮影
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091124080414
いつかケンセイ先生のように

通天閣にも負けないでっかい男になるまで

通天閣とは写真に写らないぜ!


と思ったか定かではありませんが

写真はありませんでした

さすが新世界

面白い場所でした

50円の自販機ってすごいね
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091124080616


ケンセイ先生は

こういう汚れたような雰囲気?が

お気に召さないようで

名言
「君子あやうきに近寄らず」
一言だけを告げて

早足で

papaの3m前を歩くのでした!ワラ


そんな危険な町ではありませんよ!


結局おじさん二人で

朝食はマック!

大阪では「マクド」か・・・
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0015_convert_20091124080735
2時間以上歩いておなかもすいて

10年ぶりのハンバーガーにむさぼりつく
ケンセイ先生!

そんなこんなで


会場に10時半過ぎに入り

11時から学会が始まります


学会は

6つくらいの会場でいろんな講演があり

その中で自分が聴きたい会場を選んで

勉強していくスタイルでした

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0024_convert_20091124080925
こんな写真つきの勉強も・・・・

お昼過ぎには
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20091124081058
玄関で記念撮影・・・


中山先生とケンセイ先生


たくさんの感銘を受ける講演に

シャーペンを自らの太ももに突き刺しながら

睡魔と闘うケンセイ先生・・・だったのかどうかは

わかりませんが


無事4時頃まで

いろんな話を聴いて

晩御飯へ・・・




papaとケンセイ先生の晩御飯といえば

合言葉は「くーにーを焼いちゃう?」つまり焼肉なんですが・・・


この大阪には

南から大阪に行った

ソフトテニスのなぎさがいましたので

一緒に飯を食べることにしまして

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0026_convert_20091124081814
懐かしい話もいっぱいしました

なぎさが南の頃と何も変わってないのが

非常にうれしくて

昔の懐かしい話を

ケンセイ先生のすべらないトークを交えながら

楽しい時間を過ごしました



くーにーの後は

京都の小松先生も合流して

おけから!
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20091124082612

ケンセイ先生の美声で聴くアリス・・・

最高でした

「い~まはもう、だ~れも~~~~愛した~くないの~~♪」なんかあったんですか?


なぎさと小松先生と9時頃別れて

ホテルへ帰りました

なぎさも

ふるさとを離れて暮らして

少し寂しさを感じているようでしたが

離れる時間があってこそ

両親への感謝や
ふるさとの大切さを改めて感じることもできているんだと思いますね

その大切なふるさとの一部分に

papaの存在も少しは入っいるとしたら

ありがたいですね


別れるときpapaも少し寂しくなりましたが

また

ふいに
よしもと接骨院に
顔を出してくれるろう!

待っちょこう!




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

コメント
この記事へのコメント
先生ありがとうございました 
先生ありがとうございました 
絶対行きますっ
2009/11/24 (火) 11:44:10 | URL | nagisa.o  #-[ 編集]
お疲れさま
何から何まで大変お世話になりました。

毎年勉強しに行って、自分の治療に生かせたら良いね。

近いうちに勉強会しょうや
2009/11/24 (火) 12:16:16 | URL | ケンセイ #-[ 編集]
ニックネームは殷を踏んでる訳じゃないですよ
僕もくーにー焼かして下さいよ
2009/11/24 (火) 16:28:06 | URL | ボスデス #-[ 編集]
nagisa.oへ
またはしゃごうにゃ!

一言・・・


「頑張らなくてもいいんだよ!」320より
2009/11/25 (水) 12:00:51 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
ケンセイ先生へ
勉強会
必ずみんなに声をかけてやりましょう!

先生のおかげで楽しい
旅行になりました!

あざ~っす
2009/11/25 (水) 12:02:21 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
く~に~仲間になりますか!

ってどちらのボスデスさんですか?

BOSSさん?
2009/11/25 (水) 12:03:33 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
papaさんへ
南高校卒、柔道部のボスデス
2009/11/25 (水) 17:05:31 | URL | ボスデス #-[ 編集]
ボスデスへ
翔太か!^^

く~に~前回不完全燃焼やったからなぁ

リベンジしないかんぜよ!
2009/11/25 (水) 18:08:08 | URL | papa-judo-man #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
