papa-judo-manドンマイ土佐日記
嫁と2人の子供を愛し、柔道大好きな柔道家、接骨院での治療者としての日常を綴る

ホームページはこちらです

お得な情報が届くメール会員登録もよろしく

昼休みは応援に!
おっはーーーーー



とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


月曜日・・・

祝日でしたが

7時までお仕事・・・


この日
柔道の高校選手権があり


お昼休みにあわてて


母校!南高校の応援・・・


団体戦
女子・・・準優勝!


男子・・・優勝!
昨年に引き続き

V2達成!よくやった!

いだいなるOB
F神先輩も大喜びしてることでしょう


祝勝会は自粛し不参加でしたが


南高校のこれからの選手にとって

目標までの道のりの
轍が確実に


大きく広がってると感じました


ココ2,3年が大事


ファイト!



↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

南へレッツ郷!ひろみ郷!したのに・・・
おはよ!

とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


今日は成人の日!ですが・・・・

よしもと接骨院は元気に診療中!

昨日の日曜日・・・


柔道しよう!と思って


南に10時頃いったら


本日試合のため


軽い練習で終わったところでした・・・・


オーマイ郷・・・ひろみ郷!ってことでして


帰っていると


みっちゃんから一本の電話

接骨院に来てるから!ってことで

あわてて帰ると

100110_102603.jpg


papaに晴れ姿を見せたかったんだって!


うれしいものです

高校生の頃から治療させてもらって

試合も応援に行ったり

悩みも聞いたり・・

そのうち

逆に聞いてもらわないかんなるかもね!

どんどん
きれいになって

着物も似合っております

新成人やね
おめでと!


練習が普段どおりなら見れなかったわけですから


結果オーライですな!


まぁ

家に上がったら

「無計画男!」とマドンナに言われてしまいましたが・・・




↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

お正月を写そ!
おはようさん!


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


お正月のひとコマ・・・


百花もやっぱり女の子!

papaにとっては


目に入れても痛くない存在ですが・・・


着物に着替えれば・・・・

2010_0106繝・ず繧ォ繝。0062_convert_20100108082054

さらにマキシマム級のかわいさ・・・

親ばかですが

ムフってなっちゃいます



もうひとつのパターン・・・・

2010_0106繝・ず繧ォ繝。0059_convert_20100109065554
これもマキシマムです・・・・


やっぱ女の子はいいわ!


おばぁちゃんやひいおばあちゃんに感謝です


デレっと眺めていましたら・・・・


あっ・・・・



座敷童子が・・・・


2010_0106郢昴・縺夂ケァ・ォ郢晢ス。0064_convert_20100108082304_convert_20100109070421
こちらも

当然マキシマム!




↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

さらば・・・ふうこよ・・・
おはようございます!




とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


年末にした

よしもと接骨院忘年会・・・・


お世話になった

ケンセイ先生や
森田先生と

合同忘年会・・・


その2次会で


カラオケ行きました

2010_0106繝・ず繧ォ繝。0033_convert_20100107123359
わが
よしもと接骨院のスタッフも

楽しそうに歌ったり
脱いで踊ったり


その中の一人

ふうこが

目標にしている
養護教員・・・

保健室の先生ですね!


そちらの臨時ですが

急遽決定しまして

よしもと接骨院を巣立つことになりました

2010_0106繝・ず繧ォ繝。0036_convert_20100108082530

このチャンスに一生懸命がんばってきいよ!

ふうこにとって

目標に一歩近づけてるきがして

寂しくも
うれしい年末でした




↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

新年早々、ざーきにだまされてばかりのpapaでした
おっは~~~


papa-judo-manドンマイ土佐日記・・・


長らく更新してませんでしたが


やっとレセプトも終わり


更新します!^^

とわいえ

ちょっときのぶろ形式はやめていこうかなとも

思ってます


更なる進化?になればいいですね


とりま
毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


この正月に・・・


ざーきが・・・・


子供生まれました!って

メールで・・・・


100104_115938.jpg

オイ!



聞いてみれば


5月に結婚して

10月に子供が生まれて


その報告が正月?


ざーきには驚かされます・・・


結婚したことも
妊娠したことも聞かされてなかったのに・・・



そういえば


過去にも・・


彼女がいないと聞き

コンパをセッティングして

柔道部の後輩たちがお膳立てをしてやったら


その何ヶ月かあとに

コンパする前から同棲している彼女がいることが

papaたちにばれたこともありました



その後、彼女も読んで我が家で

柔道部の飲み会をして

彼女とざーきがけんかする事件もありました

彼女がしきりに
「しんくん(ざーき)が幸せになるやったらいつでも身を引きます」って
涙ながらに言ってましたね


どうでもいいけど
papaんちのベランダでけんかはやめてちょ


なにはともあれ

接骨院に子供を見せに来てくれたざーきに

おめでたい気持ちでうれしくなりました



奥さんはどこや?と聞くと

「家にいます」と答えたざーき・・・

だけどもだっけど!
信金の駐車場に車に奥さんが乗ってたを見つけちゃいました

すぐばれましたね

意味のないウソをつくんじゃないよ!


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

ぜひ4日!待ってます!
もうすぐ


2009年が終わって

2010年が始まる


あけおめ!

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


本年最後の患者は


美島でした


ぜひ4日の1番最初の患者さんに

なってもらって

2年またいだ

治療してほしいと願うpapaなのでした


ちなみに


4日の最初の患者さんになるには


大体毎朝一番乗りの

おばあちゃん(5時50分来院)より


早く来てもらわないとね!


とにもかくにも


二年またいで治療できる挑戦権は



美島にしか与えられてないわけですので


ぜひ!4日
朝5時半に来てシャッターが開くのを待ってもらいたいpapaでした

みなさん
良いお年を!!!!!

091231_121210.jpg










お知らせ

よしもと接骨院では

年始は4日から診療いたします





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

身が引き締まるような・・・武者震いってこれを言うがやね!
更新もなかなかできずに


とりあえずポチ!なんて・・


ずうずうしいお願い・・・・


よろしくちょ!

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



ここ数日間・・・


師走で忙しく・・・


やることもたくさんあって

それだけで頭がメダパニ状態で

パソコンに打ち込めませんでした


楽しい飲み会や

オモローなことも多く

書くこと満載でしたが・・・orzガクリ//



そんな毎日の中で


papa・・・

すっげえ身の引き締まる思い・・・・



来年早々に・・・

接骨院を・・・


増築します!





ローンが増えることになりますが

手狭になった接骨院と

また加圧トレーニングに来てくださってる方にも

窮屈な思いをさせていたことを考えて


水面下で動いてました


無事
金融機関もGOサインを頂きまして


今日土地の手付けをのはんこを押してきました


なんか急に

身が引き締まる思いというか

プレッシャーを力にかえてがんばって行きたいですね


アロマルームも

リニューアルというか

新しくする予定です


もっともっと
みなさんに喜んでもらえるような・・



接骨院に・・・

また

Total body care Solaでありたいと思っています


武者震いのするpapaなのでした












お知らせ

よしもと接骨院では

年末は31日12時まで
年始は4日から診療いたします





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

メリクリイブ!
メリクリ!!!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649



年末もあとわずか

次の年に移り変わる準備を

わが

よしもと接骨院でも行われています

壁にかけてある

額の中も

牛から
2009_1225繝・ず繧ォ繝。0080_convert_20091225101918


虎へ・・・・

2009_1225繝・ず繧ォ繝。0081_convert_20091225102055

毎年折り紙で患者さんが作ってくれます

なんかすごくうれしいものです

手作りのものでも

こうして額に入れることで

作品のよさが引き立ってます


昨夜はメリクリイブということで


我が家も


パーチー!

この日は贅沢にも

鳥の丸焼き!


papa生まれて初めてのような気がします!
2009_1225繝・ず繧ォ繝。0085_convert_20091225102727


980円!ナイスです!
イオン高知のおかげで
贅沢な気持ちになれました

2009_1225繝・ず繧ォ繝。0088_convert_20091225102548
取り分けるのはpapaの役目!

あわてるでない!みなの衆っていってる
papaが1番うれしい感じ^^



向陽も

おいしさを身体で表現・・・
2009_1225繝・ず繧ォ繝。0095_convert_20091225102841
おいC!


この後

みんなで早く寝ました

サンタが来るからね!


その様子は

あすぶろで!


しかし
三階の寝室の枕元まで

寝静まったみんなを起こさぬよう




向陽の自転車

息を殺して持って上がるの

サンタさんも大変だったことでしょう!ワラ






お知らせ

よしもと接骨院では

年末は31日12時まで
年始は4日から診療いたします





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

お守り代わりの診察券!
とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

おっす!メッス!キッス!
ようわからんわ~~


きのぶろいっちゃって~~~

昨日・・・


一本の電話・・・


「もしもし~高知県警ですけど」


おさつドキッ!

って別にやましいこと

あるわけっ!(ない)ですけど・・・

なにやら
財布の落し物に


「よしもと接骨院」の診察券があったそうで

連絡してほしいとのこと・・・

落とし主は・・・

土佐高校野球部3年
元エースの
「山P」でした


ので

携帯に電話・・・・


プルルルル・・・


「先生、こんにちわ」と挨拶


papaが
山P、今何か困ってることない?と聞きますが

ピンと来てない様子


財布あるかや?と聞くと


ちょっと待ってください!と
あわてて探して


ないことに気づいたらしい

今から交番に行って取りに行ってきいと伝えて

電話を切りますと


すぐに

財布を交番でもらって
接骨院に顔を出してくれました


よしもと接骨院の診察券で

財布にありつけた方は

これまで10人くらいはいたような・・・・


みなさんも診察券をお守り代わりに入れといてくださいね



それより

そんな山Pから

うれしい報告が・・・


「先生!慶応大学受かりました^^」



スゲー!!やるじゃ~~ん

2009_1222繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091223084244

美島とは一味違うな!ワラ


まいどのことでスイマセンが

このセリフ言わせてくださいね・・・



山Pよ・・・

慶応大学入って

官僚になって

割安な高級官舎にすんで

ちょっと残業しては

ビールつきのタクシーで帰宅して

国や政治を動かして

特殊法人に天下って

黒塗りの高級車で

週1,2回出勤しては

2,3年ごとに天下りを繰り返して

立派な大人になるんだぞ!ワラ


ってことで無事合格おめでとう!


打倒ハンカチ王子!

昼間

福島先生が来たとき

バスケの練習が一時からあるって聞いたもんですから

お昼休み

差し入れを持って

もっさんと見学に行きました


早くついたら

別のクラブが体育館を使ってたので

3階から2階を見てました

手前に

新体操、
奥がバレーボール

引退したはずのしほや
エース!コバの勇姿

ゆうかの妹、はるかも・・・


フムフムと見てたら

バスケ部の静香から

飲んでくださいと

ホットコーヒー・・・・


ホットコーヒーを飲みながら

女子高生の新体操、バレーを
あーでもないこーでもないと

男二人が眺めている姿・・・

学生さんからどう映ったでしょうか?ワラ


その後も

バスケのみんなを見て

今度、もっさんとバスケの練習に生かす予定・・・プ

桃子ときさらは

基礎練習でも
誰よりも手を抜かずにやってたね・・・


練習見て

やっぱり思った・・・



そして
もうひとつ思った


「まりこ・・・走れよ!」





よく患者さんから

ありがたいことにもらい物をするんですが

この日の夜・・・

なんか珍しいみかん・・・


2009_1222繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091223084529

ぶどうみたい・・・


すっごいうれしかったです


子供たちも喜んでました


夜は

マドンナ飲み会で

papaは子供たちとお留守番・・・


ハリポタみて寝ました


子供たちと暖めあいこしながら寝ました










お知らせ

よしもと接骨院では
23日(祝)も平常通り診療いたします
また
年末は31日12時まで
年始は4日から診療いたします





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

寒さゆえ?身が引き締まる思い・・・
ちゅ~っす!



写真は・・・
2009_1219繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20091221082152
百花と向陽の
朝のお約束!(百花書)

来年から小学生やし

しっかりしてきました!

ランドセルもおじいちゃんおばあちゃんに
買って貰ったし


良かったね!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


日曜日・・・


柔道整復師会の
勉強会と忘年会・・・

12時半から5時くらいまで

勉強・・・

いい刺激になりました

来年こそは

自分たちでも勉強会を開いて

成長していきたいものです



さて・・・昨日は・・・


YEGの臨時総会

これで

今年の主要な

忘年会もひと段落


土曜日にある

よしもと接骨院の忘年会を残すだけ


年も終わりに近づき

より一層頑張ろうと

自然に気持ちが高まってきています





お知らせ

よしもと接骨院では
23日(祝)も平常通り診療いたします
また
年末は31日12時まで
年始は4日から診療いたします





↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

いまどきの女子高生ってほんまにこんなが?
おい~っす!

向陽が水曜から
百花が金曜から

インフルエンザにかかってます・・・


熱は二人とも引いたようで

一安心

ずっと一緒にいてくれてる

マドンナにうつらないか心配ですね





とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

土曜日に

きさらと静香がきましたが


治療終わってから

買ってきたものを

イスで食べ始めた・・・

きさらが
おもむろにかぶりついたのは

2009_1219繝・ず繧ォ繝。0033_convert_20091221082050
食パン・・・


焼かずに・・・

何もつけずに・・・


食パン6枚ぎりを

一人で食べつくしてしまいました


「安かったんですよ~」と

食パン88円
ヨーグルト3つセット98円やったかな?

とお買い得感を自慢してました


女子高生食パン一パックって

普通なが?


意外な組み合わせに笑ってしまいました


夜は

久藤の忘年会

ケンセイ先生の定番・・・
(勝手に定番にしました)
2009_1219繝・ず繧ォ繝。0034_convert_20091221082300

「今はもう誰~も~~~愛したくないの~~~♪」
何時聞いても

澄み切った声に感動です



またもうひとつの定番・・・


堀内さんの・・・



2009_1219繝・ず繧ォ繝。0036_convert_20091221082341

「ジャパ~ン!!」

2億4千万の瞳

はじけっぷりが最高でした・・・







↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

楽しいsola Yoga
さぼっちゃいますた


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


木曜日は


YOGA今年最後でしたので

ゆうちゃんが

ムーディーな雰囲気を


演出・・・・
2009_1217繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091218115418

キャンドルYOGA・・・


いい感じ・・・

最後のYOGAを

気持ちよく終えたころ


「このキャンドルを写真に!」と

めぐみさんが
2009_1217繝・ず繧ォ繝。0014_convert_20091218175746
なんかミョーな体勢で


写真を撮ってます

プロカメラマン?



少し談笑し

なんか

記念写真を撮りましょう!って


なぜかこんなポーズ

2009_1217繝・ず繧ォ繝。0019_convert_20091218120804


みんなの中でゆうちゃんの印象が

がらりと変わったね


まさかの
nishiokasumiko2.jpg
西岡すみこ?



ゆうちゃん的に

OKならそれでいいですが

色気を出すっていう目標は


すこし遠のいたね!ワラ



来年のsola YOGAは
1月7日からです


また連絡くださいね!


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

この画像見てマネ~ジャ~くるわけ(ナイ)!
更新遅くなりました


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


水曜日・・・
今年最後の久藤道場

柔道の練習です




ケンセイ先生の厳しい指導のおかげもあり
意外と?練習は真面目にやってます

F神先輩が一本乱取りすると

すぐバテテ

死にかけてます・・・・

大丈夫ですか?と後輩らしい気遣いの言葉をかけるも


いつものことなので笑ってしまいます


休憩時間や
終わった後は

猥談もおりまぜーの

みんなで楽しい時間!


そして

3週間くらい前から

練習後の定番

大相撲・久藤場所
2009_1217繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091218112824
ハッケヨ~イ・・・・


2009_1217繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091218113809
のこった!


のこった!


2009_1217繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20091218113035
押し出しで藤崎の勝ち


若い力で

F神さんに襲い掛かりました




写真だけでも

十分ですね



おもろ~な毎日です!

こんな

暑苦しい柔道クラブ


女子マネ~ジャ~募集してますので

ヨロシク!


↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

きのぶろの前に・・・
ちょっと

きのぶろはまた後に書くとして

不満爆発・・・

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

今朝の高知新聞・・・・


「子供手当所得制限

子供手当は制限つけて
なおかつ
扶養者控除も廃止・・・

増税やん

「暫定税率は原則維持」
ガソリン安くするんじゃなかったが?
それでいて
環境税導入?
ガス電気が高くなって
家計圧迫やん


はぁ?


選挙のとき


えいことばっかりいうて



何も実行せんておかしいろ

高速道路無料もなくなってるし・・・・

できんことを言うなって!

事業仕分けの横暴さ・・・

上から目線・・

まず国会議員の総数なり
給料なり

仕分けして
無駄を省きってもんやろ

大体
首相の

故人献金の件も
母親からの贈与の件も


全部秘書のせいにして

野党のとき
散々言ってきた
「政治資金で問題があったら議員の職すら辞めるべきや」って
自分の言葉を思い出してほしいし

大体月1500万の
贈与が政治にはお金が必要やからって言うなら

お金で国を動かしゆうって言うのとかわらんやん

そうじゃなくて
国民みんなから

いい資質を持った人が

平等に参加できるようにせんといかんろ!


小沢さんも
管さんも
お金のことでいろいろあるのが

腹立たしすぎるし

この前の天皇陛下の件も

強引過ぎるろ!

アメリカの普天間基地の件も

全くリーダーシップないし

自分で守れるようにするつもりならそれでもいいけど

自分で守る軍隊もなくて
アメリカ軍も出て行ってほしいなんて

どうするつもりながか

全く見えん!



100パーセント納得させんでいいき

せめて

説明するなり一個一個の問題を解決させる努力してほしい


たくさんの人が期待して
始まった民主党政権も


突っ込みどころが多すぎて

憤りを感じる今日この頃でした


まだまだ出てくるけど

与党野党関係なしに

もうちょっと協力して

がんばってほしいわ

未来が見えん


政党をなくして

国会議員一人ひとりが

それぞれの政策を訴えて

法案を作ったり

自分の責任で

賛成反対できる形にできんもんかね

そうすることで

議員一人ひとりの考えや
行動力がわかりやすいし

国民のことを考えるはずが

幹事長の顔色ばっかり伺って

いい議員活動ができるとは思えん




なんか無性に
新政権のふがいなさに
横暴さに

腹が立った

朝でした






↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

幸せはありがとうと同じだと思う
ちゃっす!

もくねん風に・・・




とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

きのぶろ!いってみ!

よしもと接骨院の壁に・・・

2009_1213繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091214074005
ウルトラマン!


向陽作です・・・


ほかにも百花作の

チューリップやら

いろんなものを

はってます・・・


子供達も
うれしいみたいで

コレも貼っちょいて!って


持ってきたり・・・・


papaもそういう子供たちの成長が

近くにおいておけて

うれしい限りです


よく人は上を見なければ成長がないとか

より高みにいかなければならないとか

もっともっとという気持ちを持たなければとか

現状に満足するなとか


ありますが・・・


今この普通の事柄に満足することも

大事だと思ってます

今の現状に満足することは

「ありがとう」ってことと同じように感じる


わかりにくい?


今papaを取り巻く環境に

感謝する気持ち・・・



要は・・・


子供たちの作品を眺めて


「今、幸せや!」って思っただけ!


私事でごめんなさいね!

けど
ブログやき私事でいいがか!?



目標や夢を思い描いて努力することはすばらしいことやけど

現状に
不平不満で頭がいっぱいなのとでは違うよね

一緒にしたらいかん・・・

家族やスタッフ患者さん友達に囲まれて過ごす日々を
感謝しながら全力で駆け抜けようと思ったpapaでした



夜は


YEGの委員会があって

家族と「おやすみ」はできませんでしたが


帰ってきたとき
百花が偶然起きたので


幸せでした









↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

やったぜ!ちゅらしま!!!
おはよ!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃって~~~


この日・・・

高知大学の合格発表のあった


「ちゅらしま」こと

美島でしたが・・・・


結論から言えば・・・・・




合格!!!

2009_1214繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091215081700
やった~~~~!!!


ちゅらしま!

ようやった!



早速・・・


一番の心配の種だった

ヨクスベールを
2009_1214繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091215081622


大人食い!

イオンの袋は

お世話になりましたと

お菓子を持ってきました


気を使うなと思いつつも

もっさんがニヤリと喜んでます

サンキュ~~


いい大学は入って

いい会社に就職して

いい車に乗って

いい女はべらかして

天下りして

ゴルフ三昧の生活と

週2,3回出社して

退職金たんまりもらうのを

数回繰り返して

すばらしい人生を送れよ!ワラ


まぁ冗談はさておき

よかったなぁ


バイトも始めるらしいので

冷やかしにでも行こうかね!


夜は・・・・

患者さんから


大量のねぎを頂いたので

ねぎ焼きをpapaが焼きました


2009_1214繝・ず繧ォ繝。0006_convert_20091215082052

もくねんのようには出来ませんが

自分で作ればおいしく感じるものです


みんな喜んでくれてましたね


2009_1214繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091215081945
セロリも大好きで

パクパク食べてます


papaは美丈夫ぽんかんと
赤ワインを飲んでいい感じ・・・

マドンナはお決まりのビール

ウマス・・・・


その後お勉強・・・


百花のプリント・・・


ひらがなを書く練習ですが


空欄の文は自分で考えて書くものですが・・・


百花の答え

2009_1214繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091215081822
ぼくはおいしいごはんがすきです

ひなたおふろがきらいです

わたしはおはながすきです

ももかはみがきがきらいです 


素直やね!

あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

大事なのは「変わっていくこと、変わらずにいること」
にちぶろ!パート2!!

心から慕ってるというF神先輩の家に行ってからの話の続き

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


しばし

F神家を堪能した後は

先輩の車で

帯屋町へ・・・・


とりあえず

子供たちが喜びそうな

マックの上の

キャラクターショップとどんぐり共和国へ・・・

子供たちも楽しそうに

トーマスのおもちゃで遊んでますが・・・


もっと
グッズに食いついてるのが

F神先輩の奥様
きよえさん


手にとってあれもほしい、これもほしいと

言わないまでも目がそう語っておりました

先輩買ってあげや!と言うと

え~!みたいな感じでしたので一言


先輩が飲みに行ったりしてる金額に比べたら

390円の手帳も

お風呂に入れたら

キャラクターが出てくる300円くらいのバブルバス3個も

お安いもんジャン!
ってことで

渋々

F神先輩のお財布から出費

その後も

ガチャガチャや

ガム一個で100円のゲームなんぞを数回をやってました!
横で見ていて
面白かったです


そのあと

ひろめでから揚げ食べて


メラメラスタジアムでランチ・・・

メラメラスタジアムのランチ

ご飯お代わり自由
ジュース飲み放題

F先輩・・

ジュースこそ2杯でしたが

ご飯・・・

なんと・・・

6杯・・・!!

自らの限界に挑戦するがごとく

子供たちの残ったからあげもたいらげる

先輩の食べっぷりを見て

「俺だけはちゃんと生きよう!」

心に誓いました!ワラ


この後

カルポートで芸文祭(高知大学の芸術発表会)みて

芸術に触れ合ってきました


papaも

子供たちも

F神先輩たちも喜んでました


その後F神先輩と別れ

あやと一緒に

夜須で行われた

「シエロクラブ発表会ピーターパン」
12589873051l.jpg
行って来ました!

papaはよく

リトルプレイヤーズシアターのほうは

大好きでよくいきますが

シエロにはミキティーの愛娘

ももが出るということで

初めて見に行って来ました


写真は取ったりできなくて残念ですが

子供たちの頑張ってる姿や

きれいな歌声に

やっぱりいいなぁって


ピーターパンも
大人を否定するものじゃなくて

子供のときに感じたものを忘れないで

大人になる!っていうメッセージ

「変わっていくこと、変わらずにいること」BYまきはらのりゆき


papaも大事なものを忘れずにいたいなって心から思いました


だからこその

子供ミュージカルやね!

大人の演劇やミュージカルも見に行ったりするけど

やはり

心動かされるのは子供の演技


最高!


主役の子供たちは

公演が終わってから

ロビーで泣きじゃくってました


ももは

少しやりきったような笑顔

2009_1213繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091214074115

立派に頑張ってたよ!
今日のこの感動を

忘れずに成長していってね!


来年も
リトルの卒業公演も

早くも楽しみです


我が家の子供たちも

あやの子供たちも何か感じてくれたことでしょう

一生懸命見入ってました


あっ!
マドンナは

一緒に行く予定だったけど


須崎の試合が長引いていけませんでした

弱いはずやのに長引くって・・・


不思議に思ってましたら

初の3位!やるぅ!

お疲れさん!


家族ではなまるうどんを満喫して


一日が終わりました!



あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

尊敬してやまないF神先輩!
どよぶろに引き続き!

にちぶろ!

いっちゃって~~~~~


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


日曜日

マドンナは
朝から須崎でスカッシュの大会!


papa家には一台しか車がないので

百花と向陽を連れて

自転車で帯屋町に

朝マックへ!

まいう~~~!!!!

食べて帰り・・・
朝9時半にどうしようかなぁ・・・




そうだ!
papaが尊敬してやまない

F神先輩の家に行こう!(大迷惑ですが)

電話して

今から行きますと告げ

電車に乗り換え

プチ遠足気分!


何で人の家って楽しいがやろ?


楽しんでいると・・・


大輔にもらった昔の年賀状が出てきたぞ!って

091213_093135_convert_20091214065826.jpg
高3のpapaから
大学一回生のF神先輩へ

「天才の吉本大輔」

裏面はもっとひどいね^^


091213_093233_convert_20091214070701.jpg

右上から・・・・

「↑がびょうでさしてチョンマゲ」

「私二段になりましたヨロシク!!」
「そして専門学校もうかりましたヨロシク!!」

「柔道ガンバッテくさい」くさいって・・・

「またいつかgoodbye」

「そりこみはやめよう!!」


あけましておめでとうございます!!」ドンだけ無計画?っていう字の大きさ

「1995年のもくひょうを書いて部屋にはってネ!!」



当時からpapaがF神先輩を尊敬していたのが

よ~くわかる年賀状ですね!ワラ


こんな後輩をいつもかわいがってくれて

感謝です!



にちぶろ
パート2に続く!







あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

papaは何頭身?怖くて計れましぇん
おはよ!


この前のYOGAの様子の写真を

ゆうちゃんのブログより拝借・・・

o0240032010338209842.jpg
向陽・・・やるじゃん!^^

sola YOGAは今年は17日で終わり!

まだ入れますよ!

そして年始は

7日から!


連絡待ってます!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


土曜日・・・・

どよぶろいっちゃって~~~~~
 

この日治療に来た柔道部一同・・・


2009_1213繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091214070922
 
高知県チャンピオンのたてひろ・・・・

日曜日に

彼女の家族と焼肉に行くそうですが

緊張気味・・・・

あれだけ道場で

えらいに

まったいにゃ~~~


1番えい肉注文しちゃれ!


午後は

バレー部のコバと高橋さんがきましたが

去年まで
高知県中学校選抜のエース
南高1のコバの


顔がちっちゃい&背が高い!


ということで

顔長と身長を計測し

2009_1213繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091214071158

割ってみる・・・・


7.6頭身・・・・


すげぇというのか」

パネェというのか

これぞ
マキシマムと言っていいのかわかりませんが

モデル並ですね!

楽しく忙しく仕事を終えて


出かけたら

久しぶりに

あやからの電話


飯でもいこうや!

ってことで

神田の居酒屋に2家族で行って来ました

最近

方々で

「あやちゃん元気?」って聴くことが多かったのでこの場を借りまして


あやは元気にいきてましたの報告を・・・


日曜日は

またすぐに書きますので


チョイ待つべし!


あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

だまされたと思って「たこ」行ってちや
はよ!

えらそうですいません

丁寧語の「お」を取ってみました

はよ!


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

昨日は・・・・・・


お昼休み・・・・

マドンナの
愛妻弁当が

珍しくお休み・・・・

ということで


もっさん、ゆうちゃんを連れて

「たこ」

もっさんに・・・

なぜだかそこにあった

2009_1211繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091212075125

エンジン01スタッフシャツを羽織らせて


いざ!


久しぶりに行くと


新メニューが!
2009_1211繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091212075225

うどん・・・安っ!

もともと
うどんやさんやしね

けどそれやったらなんでいきなり

ラーメンからのスタート?

なぞは深まるばかりです

2009_1211繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091212075424
香川でやってたときは

東野こうじや

ぐっさんなんかも来るお店・・・

やるぅ!

注文してから

おっちゃんの話に心奪われてましたが

2,3分話したところで

「注文何やったっけ?」

相変わらずの適当ブリです!ワラ


けどうどんめっさ美味い!


2009_1211繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091212075627
こだわりわは持ってます!



もっさん・・・

2009_1211繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091212075859
院長より先に喰います!


けどほんとに行ってみて!


夜は餃子・・・

白菜と韮を大量に頂いたので・・・


百花が・・・


「papaに焼いてもらいたい!」って言ったそう・・・

「だってpapaのほうが焼くの上手やもん!」


アリガト!






あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

もくねんが突拍子もないことを言い出した!けど計画立てて実現に向けて考えてみよう!
外は雨・・・・


何かいいことありそうな

雨上がりの街が好きさ~~~~~♪


早く天気になればいいな!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

早速・・・


きのぶろいっちゃって~~~~


昨日は・・・

木曜日ですから

6時まで・・・

それから準備してsola YOGA

この日は子供たちも

YOGAしまして

なかなか頑張ってました


sola YOGAも
今年は残すところ

後1回

12月17日が今年最後のYOGAです

そして
新年は
1月7日からになってます

一緒に気持ちよくYOGAやりましょう!

早めの連絡まってます

その後は・・・


今年最後の

76会

5019プレミアムファクトリーにて

1時間ほど会議

イベントの会計報告や反省などをはなしあって

これからのやりたいことなどを話し合ってました


いままでの76会では考えられないというか

ほかの会にはない

特色を持った

いい会になってると感じました

この日は・・・

2009_1210繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091211081016
堅田くんの誕生日もお祝いしまして



なぜか

途中から

ビールと
ワインと
角ハイと
生クリームが混ぜあわせたものの

飲みあいっこになってしまいまして

2009_1210繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091211081601
大野君は

飲まさせてもらってました

お店にも迷惑かけましたね

この日もくねんが

ロックフェスをしたい!と言い出しまして

BIGINのようなビッグアーティストも呼びまして


高知のバンドマンを応援するような

そんな野外フェスを開きたいそうです

76会の方向性として

もくねんの考えを全力で実現に向けて

頑張りますし


まずはその土台作り!

来年一年しっかり活動し

結束を固め

広報活動もおこなって

再来年以降にフェスを開くという

ぼやーっとした

目標ができました

実現に向けて頑張ります


楽しい会やし

夢のある会になっていってます

1976年生まれで
(もしくはそれ以下の年齢で)

76会に参加したい方いましたら

連絡くださいね






あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

夢は一個だけって決まってないでね
おはよ!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

早速・・・


きのぶろいっちゃって~~~~


昨日・・・・

お昼休み・・

またも

papaの犬と暮らしたい病が発作しまして


マドンナに・・・・

「子供の頃からの夢やき頼む!」と

泣きつきましたが

「あんた、いったいいくつ夢があるがよ!」と
言われちゃいました


papaからすると
夢=目標みたいなもので

柔道場もしたいのも夢
犬を飼いたいのも夢

ほかにも
心にしまってあるものも
たくさんありますが

じっくりと妄想しています




犬・・・

これもあきらめません!


夢というと・・

テスト終わって帰りが早い

きさらが

接骨院のお手伝いをしてくれました・・・

将来接骨院の先生を目指してるらしい・・・

きさらは

接骨院の学校へ行って

よしもと接骨院で修行したいって

今思ってくれてるらしい


うれしいね!

ひょっと
高校卒業して
専門学校卒業して
国家試験合格して
最短5年か・・・


5年後も気持ちが変わらずに
よしもと接骨院で働きたいと言ってくれたとして

そのときのために

papaもいっそう頑張って雇えるだけの

仕事をしていようと

新たな夢が設定されました


常にいくつかの夢=目標を持ってるからこそ
今を
楽しめている気がします

夜は

柔道!

練習終わって

先週からやっている

大相撲久藤場所


今回は
横綱神の海(F神先輩)も参戦しましたが

上り調子の

藤崎に負けてしまいました

papaも負け・・・・



2009_1209繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091210075947
このあとの

おしゃべりも楽しく

ずっと笑ってました

F神先輩と約束を交わしました

papa、藤崎、平野の南の柔道部の

かわいい後輩を

飲み屋に連れていってくれるらしい・・・

そう決定しました



もちろん支払いは

カードで!

あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

何も変えたくないし、けど責任感を強く持っていく!
おはようさん!!


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

早速・・・


きのぶろいっちゃって~~~~


土佐かつおさんが来院

少し前から来てくれてたけど

ブログの話しの流れで

写真撮らせてもらいました!イェイ


土佐かつおさんといえば・・・・

炭火焼肉あかつき食堂のCMでもおなじみ・・・


よしもと接骨院にきたあかつきには・・・

2009_1208繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091209071506

「大満足~~~~!」
コレって持ちギャグながやろうか?
「チューリップ」も知ってるけど・・・・


お昼休みには・・・・

何したっけ・・・・


あっ

まぁ坊に肝臓に効く
針打ってもらったがや・・・

次こそは

献血しちゃるきね!


夜は
また会・・・


YEG(商工会議所青年部)の次年度の取り組みですが

今から動き出さないと間に合わないこともあり

数ヶ月前より

動き出しております

実現が難しいと思われるようなことを

絶対達成するという思いで

次年度会長・委員長をはじめ

皆さんが熱く取り組んでいるので

何もできないpapaも次年度副委員長として
(かなり迷ったけど受けました)
副委員長になってくれといわれた当時のブログはコチラ

できる限りの行動をしなければと

改めて思っています

マダマダ不安いっぱいですが・・・・


この日は7時から9時まで会で

いろいろ話し合って

その後の定番?
飲み会は断って帰ってきました

これも
papaの中では

会の後のお決まりの飲み会は

その中でしか語られないこともあるとは思いますが



本当に動かなければいけない時・・・

行かなければいけない会・・・・

そんなときのために



必要性の薄い?会の後の飲み会に
いつでも参加するのは
時には自粛するのも必要かなと考えてます


家族にも迷惑をかけてますが
それでいいと考えているわけでもなく

また
本年度・次年度のYEG活動にも責任を持って
活動するため



それに
友達とのプライベートな飲み会も行きたいし

接骨業界の会も大事やし

接骨院のスタッフとも行きたいし

柔道ももっともっとしたいし

やりたいこと
やるべきことのため


papaなりの覚悟を持って

YEG後の飲み会を時々は自粛すると決めました

今までの何かを捨ててYEGに没頭するのではなく

YEGの責任(会への出席や委員会活動や副委員長としての職責)は全うし
今までの自分を変えることなくおるための

第一弾としての

お疲れさんの会の自粛でした!

もやもやが少し薄れた夜でした


あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

またもpapa献血できない体に逆戻り!
おはよ!

今朝の朝ごはんは

昨晩コンビニで
無性に食べたくなって


コンビニで買った

2009_1208繝・ず繧ォ繝。0007_convert_20091208080404
リッチカレー!

そのついでに


向陽には・・・
papa特製
残り汁でカレーライス!


2009_1208繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20091208081003
あぁインスタントということで

喜ばれるものではないですが


おいしいのは確かやね

味見してないけど

カレーヌードルの汁をご飯にかけて

まずい訳がないしね

美味しそうに喰ってました

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろいっちゃって~~~~~


昨日は

お昼休みに・・・




堕天使の待つ

献血へ!


一時間ほど先に昼休みになった

まぁ坊とゆうちゃんも献血へ・・・・

papaが到着すると

2人とも待合室にいまして
2009_1208繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091208074833


無料マッサージなんぞを受けてました

しかし・・・


よくよく聞いてみると


まぁ坊は献血できましたが

ゆうちゃんは

血の比重?が足りないらしくて


献血できてないらしい・・・・


はぁ~~~?


献血もできてないのに

無料ででジュースのんで

無料でお菓子をがっついて

挙句の果てに

無料でマッサージだと!!!!!


「どあっほっ!」

「この役立たず!」と罵倒して


papaは献血ルームに入っていきました・・・・


結果・・・


肝機能の数値が高くて

献血不可能!
「どあっほっ!」

ゆうちゃんに言った言葉がそのまま帰ってくるようでした


またダイエットして正常値にもどさんとね!

加圧やろうかな・・・


一人寂しく

自転車で帰っていると

目の前に現れた


「カラオケさえんば」の看板
無性に行きたくなって

まぁ坊に連絡

今から接骨院に行きますの連絡を受けた
バスケ部
きさらとまりこも接骨院でなくさえんばへ寄れ!と・・・




45分間歌ってきました


きさら・・・うまいじゃん!


まぁ坊・・・何も言えネェ
2009_1208繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091208075211

ただ
採点君の画像はコチラ・・・

曲と声の音程・・・

なかなか交わりませんね!ワラ
2009_1208繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091208080147


点数22点ってはじめて見たぞ!

ココまで行くと笑っていいのか

笑ってはいけないのか悩んでしまいました


1時から1時45分までいて

チャリで猛ダッシュ!


お仕事を6時40分までやって

7時からは

保護者会の保育まつりについての話し合い


スポーツマックスのひでさんも参加

今度の保育祭りは

コスケと昔遊びで

親子の絆をふ深める内容になってます


2時間みっちり話し合って終了
なかなか

どんなになるか見えてきませんが
これからですね

高知城のキャンドルを見て帰宅


歩いて帰ろうと試みたものの

寒すぎて


マドンナに迎えに来てもらいました

サンキューー


コンビニによって帰りました!








「でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 
感受性豊かなこの時期に見て聴いてやってみて!
ちゃっす!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


いよいよ

きのぶろいっちゃって~~~

昨日は朝起きて

早朝より

患者さんに試合前のテーピング

そして
もくねんナイトのお片づけ


たまには
マドンナが寝てる間に皿洗いなんぞをやってみた


気持ちいいね

その後

家の前で百花とボール遊び
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0040_convert_20091208064317


するといきなり向陽が

三輪車についてある補助棒を取り出して・・・
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0037_convert_20091207084403


おじいさん!

それは向陽の生まれてはじめての

オリジナルギャグなのかい?


それから

高岡の
おばあちゃんちに行って

また高知へ


お昼ごはんは

かつれつ亭


2009_1206繝・ず繧ォ繝。0044_convert_20091208064646

おなかいっぱい食べて

お会計は

papaが出す!と言って

払いましたが


結局後で

おばあちゃんが


それはイカン!

papaにお金を強引に渡してきました


おばあちゃんの愛に甘えるのも孫の役目!


申し訳なさそうな感じをかもし出しつつも
もらっちゃいました!


ちょうどその頃


消防署下知分団では


もちつき!

向陽もついたね!
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0043_convert_20091208064520


うれしそうでした

ありがと!

そのあと

公園でちょっと運動


逆上がりが4歳から得意にしている百花は
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0048_convert_20091208065124
「加藤清史郎くんは逆上がりできんがで!」と

うれしそうに言ってました


テレビで今年の目標に

「逆上がりができるようになること!」と答えてたそうです




おばあちゃんを迎えに行った目的は・・・


高知大学交響楽団の定演を聴きに!
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0051_convert_20091208065227

百花・向陽もしっかり聞いてました

高岡に送って行って

おばあちゃんがお茶をたててくれて

papaには苦かったですが

向陽は
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0052_convert_20091208065407


すごく気に入ったようで

3回まわしては飲み干してました


2009_1206繝・ず繧ォ繝。0054_convert_20091208070632
おいしいらしい・・・・


papaは砂糖がほしかったけど!



この日子供たちにとって

ひいおばあちゃんと一緒に

餅つきや
交響楽団の演奏
本格的なお茶などを


たしなんで

面白い経験だったと思います

こうして
ブログで一日のことを思い出してみると


この日の行動が

子供たちにとって新しい経験ができたことを

確認するとともに

小さいうちにもっともっと

お金をかけなくてもたくさんのことが経験させてあげられると感じました


来週
夕方・・・
シエロクラブのピーターパンのミュージカル
にいけたらいいなぁなんて

思いますが


時間的にどうやろ?

須崎でスカッシュの試合があるから

早く帰ってこれたらいいな!



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 
もくねんナイト!
おっは~~~


昨日のちびまるこちゃん

いい話でした・・・


挨拶はすばらしくて大事って事を


わかりやすく教えてくれる内容でした・・・・


papaも挨拶が大好きで


階段を上がるたびに

家族におはよう!といってしまうくらいですが・・・


さすがに最近は

何度目やねん!と

マドンナにうざがられています!ワラ


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

それでは

写真で一昨日・昨日をふりかえってみませう・・・

一昨日・・・・
癒し系の向陽の写真はあまり関係ありませんが
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0024_convert_20091207082714


向陽より髪の毛の短い


もくねん
初めての我が家に・・・・
もちろん
でこちゃんも一緒です

もくねん・・
papaの中では

意外としつこそうなイメージ

何時までもちびちび飲みそうで警戒・・・プ
念には念を入れて(もくねんだけに!)

酒の調達に

こんじるさんとこで

美丈夫ぽんかんを買いに行ったついでに

もくねん・でこちゃん攻略法を聞いて

備えるほど・・・


でこちゃんはこんじるさんの情報どおり・・・

酎ハイ一杯で
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0032_convert_20091207082928


真っ赤に・・・・ワラ
かわいいものですね


もくねんも



高知城のキャンドルナイトにいけなかったもんだから

我が家も明かりを消して

ろうそくを立ててみましたら

papaたちの柔道部の飲み会ペースについていけず

いつの間にか


ろうそくの明かりとの

2009_1206繝・ず繧ォ繝。0033_convert_20091207083414


調和していましたワラ


もくねんカップルの絶妙にかみ合ってない!?

会話をネタに

楽しく過ごしました!ワラ

この後・・・

土佐人を呼んで

飲み~の帰り~の


くいしんぼを呼んで

飲み~の帰り~の・・・・

そのうちにでこちゃんノックアウチで


タクシーにて帰宅されました


もくねんとの飲み会に

ご尽力を尽くされたマドンナ様や・・・

また
忙しい時間の合間をぬって出てきてくださった

土佐人
くいしんぼの皆様・・・


そして
わかめ酒なる
エロチックな差し入れを
愛情たっぷりな
2009_1206繝・ず繧ォ繝。0058_convert_20091207083953
メッセージをそえてくださった

こんじる様におかれましても

文中には表現しつくせないほどの感謝を

感じている所存でございます


長くなりましたので


きのぶろはまた後でとさせていただきますが

皆々様のご健勝を祈念いたしまして

おしとさせていただきます









でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

 
久しぶりやのに・・・
おひさしブリ~~フ!

やっと

月末・月初恒例の

書類が終わりました!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

いやぁ・・


パッとやれば


パッとすむ・・・

それはわかってるけど

しないかん!って思えば思うほど


進まなかったり

眠たくなったり

ほかの事に気をとられたり・・・



まぁ何はともあれ

終わったきえいか!



この間
何があったかカメラにも手を触れてないので


思い出せず・・


またあすぶろから

しっかり行くきよ

今日は

笑ってこらえて!


でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

いっちゃって~~~!でわなくて
こんばむわ
なかなか

ブログ更新できずにすいません


今回も
きのぶろいっちゃって~~~


でわなくて・・・


とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649


きのぶろは
また書きますが

今は
月末の書類が終わらず

更新待っててください
では何かといいますと・・・


マドンナの

アロマのキャンペーンのお知らせ・・・・





Aromatherapy salon solaから
ものすごくお得な
クリスマスキャンペーンのお知らせです!





12月のクリスマスキャンペーン!!


12月1日から12月26日までの期間限定プレゼント
1年の疲れに、頑張ったご褒美に!
ご自分へのクリスマスプレゼントに!
とっ~ても素敵なプレゼントをご用意いたしました!!!


フェイシャルトリートメント(60分¥4500・80分¥5500)をされた方には
デコルテ&ヘッドトリートメント(20分)を
プレゼント☆

ボディートリートメント(70分¥7000)をされた方には
お家で手軽に出来るぷるぷるコラーゲンパックを
プレゼント☆


さ・ら・に!!!Set menu
ボディートリートメント(70分)+フェイシャル(60分)
=¥7000(通常¥10000)
(初回の方・先月もsolaをご利用してくださった方・当日よしもと接骨院で治療された方は上記Setが特別に^^¥5500)

をされた方には
フェイシャルからデコルテまでの
美白ヨーグルトパックをプレゼント☆
ぜひこの機会をお見逃しなく!!!!




ってことなんで

すいませんが

きのぶろは


CM②の後で!

がっちりマンデーからでした!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

ゴールがない?なくても楽しめるっしょ!
ギザオハヨス

ワケワカメな挨拶ですが

めっちゃおはようって感じで捉えてください!



とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろいっちゃって~~~~


昨日実は・・・


白衣の堕天使みずりんに
2009_1125繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091126081432
写真中央

「献血行くからね!」って約束してたのに・・・・


天気もヨスでしたので・・・

お昼休み公園で

遊びたいなぁなんて・・・・

papaの中で

悪魔と(堕)天使が戦った結果

悪魔圧勝!


2009_1127繝・ず繧ォ繝。0003_convert_20091127155658
バレーボール・・・

楽しすぎて笑いが絶えませんけど

結構
手が痛いね!ってことで

バスケに変更・・

最初ドリブルしたりしながら

遊んでましたが


シュートがしたくなって・・・・


2009_1127繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091127154716
人間ゴール完成!ワラ


ゴールがないと嘆くよりも

工夫して楽しむのがよしもと接骨院流!


フリースロー勝負で

負けた人がゴールに


楽しすぎて何回も勝負しました


t02200367_0240040010321202383.jpg

我々と勝負したい方は

いつでも連絡待ってます!
マジで一緒に楽しみましょう!


夜は・・・・

街でやってる
宴人に行って来ました

かつお兄さんも
2009_1127繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091128064646
例のごとくピンクのスーツで司会してました


papaたちは

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0009_convert_20091128070317
大橋通の池澤鮮魚店で

路上居酒屋!

牡蠣や魚介類を目の前で焼いてくれて

ギザウマスでした

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0008_convert_20091128065017

最高・・・

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0012_convert_20091128065655
テレビでおなじみ
かよちゃんがいましたので

記念写真・・・

実物はテレビより細くてかわいかった


もっさんは白衣そのままですね!ワラ

誘うときはいつも突然ですから!

この後

かつお兄さん率いる土佐3兄弟と


カラオケ勝負行く予定でしたが

かつお兄さんが急用でこれなくなり

2兄弟と勝負してきました


一応我々の勝ちでしたね!でね!

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

YOGAという海に鰹が迷い込んだ!
おいっす!


ゆっくりになっちゃったきのぶろ更新ですが
まずは・・・

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろいっちゃって!!!


昨日はね

おひる休みのない

木曜日・・・


papaの楽しみは

solaYOGA・・・・ 


体動かして気持ちヨス・・・

前回からの参加の

土佐かつおさんもピンクのTシャツで頑張ってます!
2009_1127繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091127154605

やってる途中で体が

伸びてきてるのがわかってきたような???

YOGAの実感がわいてきました

来週が待ち遠しいぜよ!

あすぶろの予告は・・・


お昼休みに遊んだよ!の巻

2009_1127繝・ず繧ォ繝。0002_convert_20091127154716

写真でなにやってるのか?
明日もぜひポチットね!4649





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

個性はバラバラ仲はいい
おはよ!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろだぬーーーん
昨日・・・

ある方から

バスケットボールと
バレーボールと
軟球をもらいまして


お昼休みの遊びが増えました!


やった~~~


ありがとうございます!


公園で接骨メンバ~と


OLごっこができる!ワラ
da-421071.jpg
バレーがしたかったのか
OLごっこがしたかったのかわからなくなりそうですが

楽しみ!

その肝心なお昼休みには・・・

いよいよパナ男が

もっさんの説得にも応じず


2009_1113繝・ず繧ォ繝。0018_convert_20091113131410

うんともすんとも言わなくなって

ヤマダ電機へ・・・


あたらしい仲間の
2009_1126繝・ず繧ォ繝。0001_convert_20091126094754
芝太です!4649


コレでニュースを見ることができる


やった!


夜は
De-会の日でしたが


マドンナが飲み会のため

papaは道場へ・・・

子供たちも楽しそうに柔道してましたね

papaも平野、藤崎(2回連続)、にっちょ、もっさんと

5本続けて乱取りしても息が上がらなくなって

いい感じ!



腕立て120回も

いい感じです


帰ってすぐ

マドンナから帰るコールがありましたので

お迎えに・・・


もれなく・・・

2009_1125繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091126081432
きれいどころが・・・・・

真ん中は
堕天使みずりんですね!

左は無菌状態で育ってきたあつこさん
右はちょいちょい毒つく美和さん

これに
少々おねむのマドンナを含めた4人の会話を客観的に聞いてました・・・・

誰かが「○○ってどうやった~~~?」と話が始まり


青春時代の色恋話や
クラブのこと
職場のこと

みずりんが壮絶な過去の経験を
お話くださいまして

無菌あつこさんは
みずりんの雑菌だらけの話にアンビリーバボー状態

毒舌美和さんはちょこちょこきついことを言ってました

われ関せずのマドンナはあくびしながら目をこすってました

それでバランスが取れてるみたいです

ほかのメンバーは
たるばあ聞くだけきいて

自らのことは口を閉ざすという状態


そしてまた
「じゃあ○○はどうしよったが~~~?」と振られ


みずりんが

ペラペラとおはなしくださってまして

また
同じ状態の繰り返しに・・・

彼女たちの個性の違いを観察させてもらいながら
クスクスと楽しんでました



そんな一日・・・

女性が集まれば
お話がつきないようでしたね




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

追いつきゃ内容なんてどうでもいいのか?内容がないよう・・・
こむばむわ

やっときのぶろ追いついたぜよ

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろいっちゃって!

昨日は・・・
ん~~~~~


7時からYEGの委員会があって

八金というお店でご飯を食べて

帰った・・・


無理やりきのぶろまで追いついたように見せて

papaったら

強引なんだから~~~もうっ!



たまにはそんなpapaもいいよね!?

簡単に書きすぎて


「ものたりな~~~い」という貴女は


ちょっと前のをみても

いいかもね!



でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

学会最終日!マドンナよ!ケンセイ先生に謝りなさい!
おいっす!

遅くなりますた^^

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ


学会最終日のブログ

つまり23日やね

この日は

ケンセイ先生と朝ごはん・・・

近くの定食屋さん・・・

入ってみてうれしい文字に気がつく


「ご飯おかわり無料」サイコー


2009_1123繝・ず繧ォ繝。0030_convert_20091124083322



「居候、三杯目にはそっと出し・・・」

ぜんぜん気兼ねなく2回おかわりしましたけど!ニャハ


この日も朝から
しっかりと勉強!

そして

お昼には中山先生たちと

また

く~に~焼いちゃってました!ワラ

焼肉焼肉♪食べ放題、食べ放題ヨロレイヒ~♪
この歌知ってる人いたらうれしいな!

16時に講演が終わって

そっからまた高知まで帰ります


でもね!

垂水のアウトレットに寄ったんで

大幅に時間延長

マドンナだけ買いたいものが見つかって
良かったね・・・・・

4Lもあります!!ってケンセイ先生に

嘘ついて連れて行った罪は重いぞ!・・・・


嫁に代わってこの不始末
この場をお借りして謝りたいと思います


どうもすいません!!
E381BFE381A4E38193.jpg


ココでみんなで記念撮影

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0038_convert_20091124100825
papaファミリー


そして

ケンセイ先生も一緒に!
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0036_convert_20091124083602

垂水を8時20分にでて

到着11時

その後
ケンセイ先生を送って

papa帰宅

なかなかタフな2日間でしたが

最高の学会旅行でしたね


では
see you
でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

学会初日!ふるさとを離れないとわからんこともある・・それが成長の証やね
本日2回目のおはよう!

とりあえず

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

一昨日ぶろ!

いっちゃうんです!


朝4時前・・・

予定より
やや寝過ごしましたが


すぐさま起きて

ケンセイ先生を迎えにいきまして

もう一度自宅へ帰って

嫁子供たちを

乗せて
いよいよ学会へ出発です

高知インタ手前の

ファミマにて
龍馬に
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0005_convert_20091124080112
「行って来ますのごあいさつ」


道中
ケンセイ先生の「すべらない話」を聞きながら

ノンブレーキで大阪へ

所要時間3時間30分で通天閣へ着き

マドンナたちとさよなら


記念に撮影
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0010_convert_20091124080414
いつかケンセイ先生のように

通天閣にも負けないでっかい男になるまで

通天閣とは写真に写らないぜ!


と思ったか定かではありませんが

写真はありませんでした

さすが新世界

面白い場所でした

50円の自販機ってすごいね
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0013_convert_20091124080616


ケンセイ先生は

こういう汚れたような雰囲気?が

お気に召さないようで

名言
「君子あやうきに近寄らず」
一言だけを告げて

早足で

papaの3m前を歩くのでした!ワラ


そんな危険な町ではありませんよ!


結局おじさん二人で

朝食はマック!

大阪では「マクド」か・・・
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0015_convert_20091124080735
2時間以上歩いておなかもすいて

10年ぶりのハンバーガーにむさぼりつく
ケンセイ先生!

そんなこんなで


会場に10時半過ぎに入り

11時から学会が始まります


学会は

6つくらいの会場でいろんな講演があり

その中で自分が聴きたい会場を選んで

勉強していくスタイルでした

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0024_convert_20091124080925
こんな写真つきの勉強も・・・・

お昼過ぎには
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20091124081058
玄関で記念撮影・・・


中山先生とケンセイ先生


たくさんの感銘を受ける講演に

シャーペンを自らの太ももに突き刺しながら

睡魔と闘うケンセイ先生・・・だったのかどうかは

わかりませんが


無事4時頃まで

いろんな話を聴いて

晩御飯へ・・・




papaとケンセイ先生の晩御飯といえば

合言葉は「くーにーを焼いちゃう?」つまり焼肉なんですが・・・


この大阪には

南から大阪に行った

ソフトテニスのなぎさがいましたので

一緒に飯を食べることにしまして

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0026_convert_20091124081814
懐かしい話もいっぱいしました

なぎさが南の頃と何も変わってないのが

非常にうれしくて

昔の懐かしい話を

ケンセイ先生のすべらないトークを交えながら

楽しい時間を過ごしました



くーにーの後は

京都の小松先生も合流して

おけから!
2009_1123繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20091124082612

ケンセイ先生の美声で聴くアリス・・・

最高でした

「い~まはもう、だ~れも~~~~愛した~くないの~~♪」なんかあったんですか?


なぎさと小松先生と9時頃別れて

ホテルへ帰りました

なぎさも

ふるさとを離れて暮らして

少し寂しさを感じているようでしたが

離れる時間があってこそ

両親への感謝や
ふるさとの大切さを改めて感じることもできているんだと思いますね

その大切なふるさとの一部分に

papaの存在も少しは入っいるとしたら

ありがたいですね


別れるときpapaも少し寂しくなりましたが

また

ふいに
よしもと接骨院に
顔を出してくれるろう!

待っちょこう!




でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

学会への出発前日
おはよ!

とりま

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ
え~~~っと


さかのぼること

土曜日

マドンナ飲み会で

papaたち残された三人で

温泉に行きました


以上!


って人間の記憶とはなんと忘れやすいものでしょうか

こんなとき


デジカメの画像にそっと目をやれば

何をしてたかわかるから

いいですよね!


百子と百子papaが来てくれてました

2009_1123繝・ず繧ォ繝。0004_convert_20091124075957


百子papaは

加圧トレーニングも続けてます


終わった後は


明日のジョーみたいに

7b4bba76.jpg


真っ白くなってましたが!ワラ

それから温泉に行って


次の日に備え早く寝るのでした!
チャンチャン♪

でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

疲れたけど楽しかったしうれしかった2日間・・・・・・はまた後日^^
おばんです

今やっと帰ってきました

お疲れですので

また明日以降の
ぶろぐをよろしく哀愁して


寝ます

とりま

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ


マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン


33歳でかけっこ!
おはよ!!!

とりま

毎日の日課の
br_decobanner_20090914095441.gif
ランキングアップに応援ポチ!4649

でわ

きのぶろへ・・・


昨日はね・・・・

papaの友達がきました・・・・

2009_1120繝・ず繧ォ繝。0016_convert_20091121074629


ゆうしん2歳です!ワラ

患者さんがいつも連れてくる子供さんやけど
めっちゃかわいいで!


いつも

アンパンマンの絵を描いたり
お面を厚紙で作ってプレゼントしたり

喜んでくれますが(喜んでくれてるはず・・・)

この日は

ドラえもんのマイクを持ってきてましたので

ドラえもんの歌を歌ってあげました・・・・



・・・・


「わぁんなくぉとぉ うぃうぃなぁちゃっ♪」(あんなこといいな♪)
吉川晃司バージョンですが・・・ワラ

長渕剛バージョンも喜んでくれてたように思います

あと
矢野顕子バージョンも・・・

すべて出しつくした感でpapa大満足でした

ほかの
患者さんも終始笑ってくれてましたね

「先生!酔うちゅうが?」らぁて
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0025_convert_20091121074120



昼休みは

最近ダイエットにはまっている

よしもと接骨院の
男3人でキャッチボールに公園へ

ちなみにpapaは

同じ男でも「男闘呼」の方ですが・・・・


男<漢<男闘呼

男の中の男を(おとこ)と呼ばれる

また
漢の中の漢を男闘呼(おとこ)と呼ばれている


ちなみにわかりやすく言うと


男・・・もっさん、まぁ坊
漢・・・剣桃太郎、江田島平八
男闘呼・・・papa、前田耕陽

このように分類されるわけです

まぁ

3人で公園でキャッチボールしていましたが

子供たちもたくさんいるので

ブランコしたり

ついには

はだしになって

かけっこしたりしてました(ワラ)


足の裏は痛いけど

童心に戻って楽しかったですね

帰り・・・

2009_1120繝・ず繧ォ繝。0029_convert_20091121091258

みんな
裸足のままで・・・

午後の診療には

寺脇としおりんがきまして


沈みかけの寺脇に

活を入れました


終わって

おとなりの
かなるスタジオでは

米家高橋米店のチラシ用の
写真撮影・・・
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0053_convert_20091121084256


百花と向陽も左下に写ってます



晩御飯は鍋でしたが

ボジョレーで浮かれている世間に影響されて

papaも・・・
2009_1120繝・ず繧ォ繝。0059_convert_20091121084624


ボジョレーではありませんが

冷蔵庫にあった赤ワイン
マイウーです


2009_1120繝・ず繧ォ繝。0070_convert_20091121090801

子供たちも昔遊んでたアニマルブロックで遊んでました


幸せ・・・


お知らせ!

23日(月・

papaは大阪で学会があるためいませんが

お父さん・もっさん・まぁ坊で

診療します





でわまた!
あすぶろもきちゃってよ~~~~ 
↓四国ブログランキング↓ポちっとお願いしますね!
br_decobanner_20090914095441.gif
↑クリック↑バッチコ~イ!ニコ

  
マドンナのブログ 
sola...日和もよろしく


ホームページも見てください


blogram投票ボタン

copyright © 2005 papa-judo-manドンマイ土佐日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
